鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
バンダイ 2009-05-25
売り上げランキング : 7295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも1話で!?

どうやらニーナの死亡フラグは回避出来なかったみたいだ(´;ω;`)ブワッ
まぁ、ストーリー上重要な話しだから;

無事、任務を終え帰還したエドワード達。
賢者の石が偽物だった事を聞いたロイは、エド達に人語を解する合成獣(キメラ)を錬成したことで知られる綴命の錬金術師“ショウ・タッカー”氏を紹介します。
ロイの紹介で訪れたエドとアルは、そこに居た一人娘のニーナと仲良くなるも・・・・・・
年に一度の査定を控えていたタッカー氏は焦っていた、そして。。。。。。
その出会いは苦しみの始まり、錬金術師の業――――


これじゃヒューズさんの死亡フラグも回避しなさそうだお。・゚・(ノд`)・゚・。
タッカー氏の話も1話で終わったし・・・・・・展開早いな(笑)
どこまで巻くのかな?

さて、今回はタッカーさんのお話。
鬱の話がやってまいりました。・゚・(ノд`)・゚・。
ニーナぁぁぁぁぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぉ

リオールでの事件をあらかた片付けてきたエドはロイに報告を済ませます。
リオールの賢者の石が偽物だと知ったロイはエドたちに綴命の錬金術師“ショウ・タッカー”を紹介します。
このタッカー氏は何でも2年前に人語を解する合成獣(キメラ)の錬成に成功したとかで・・・・・・
体を元に戻す手掛かりになるのではとタッカーさんに会いに行きますです。


スカーさん出てきましたですね♪
あっさりスカーにやられてしまったおじさんカワイソス。・゚・(ノд`)・゚・。
それになんかヨキの名前もww
まぁ、数秒程度で終わっちゃいましたが(笑)


タッカーさんに会いに行ったエド達。
そこでエドはタッカーさんに事情を話し、研究室を見せて貰う事になりましたです。
母親は2年前に実家に帰ったと説明したタッカーさん。
そこに居たのは一人娘のニーナと飼い犬のアレキサンダー。
そんな事情を知ったからには、精一杯遊ばないといけないですね♪
二足歩行で逃げるアレキサンダーに吹いた(笑)
逆に遊ばれてた様な(;^_^A


エドたちを迎えに来た者にタッカーさんは大佐からの言伝を言われますです・
それは“もうすぐ査定の日がある”という事。
そこで良い結果を出さなければ国家錬金術師の資格を剥奪されてしまう。
ニーナに励まされるも不安は募る一方で・・・・・・・

翌日、タッカーさんとこに来たエドたち。
そこで査定の日が近づいている事を告げますです。
そんな大事な日が近づいているのにも関わらず、最近構ってあげれなかったニーナに“明日、一緒に遊ぼう”と言います。
微笑ましい家族の姿。
エドたちもそんな姿に微笑むも、タッカーさんの心には暗い影を落としていて――



そんな次の日。
タッカー邸を訪れたエドたちが見たのは人語を理解するキメラの姿。
そのキメラを見たエドたちは素直に感嘆してましたが・・・・・・
エドワードという単語からお兄ちゃんと言い出すキメラ。
その声を聞いた途端、全てを理解したエド。
タッカーさんの胸ぐらを掴み、ニーナとアレキサンダーを何所にやったと詰問しますです。

それは錬金術師の業、悪魔の所業。
国家錬金術師の資格を剥奪されたくないばかりに、追い詰められたタッカー氏の取った行動は・・・
自分の娘と飼い犬をキメラとする事。
それは2年前に自分の妻をキメラにした所業と同じ。


そんな行為を行ったタッカー氏に怒りを露わにしてぶつけるエド。
だけど、タッカー氏は命を弄んだというならエドとアルも同罪だと吐き捨てます。
タッカー氏を怒りに任せ殴り続けるも、キメラにされたニーナはタッカー氏の事を呼びますです。
その声に手を止めるエドが痛いですお。・゚・(ノд`)・゚・。

錬金術師の苦悩と限界を改めて思い知った二人。
それでも人間なんだと、エドは叫びますです。
彼らが背負うモノは余りにも大きくて・・・だけど立ち止まることは許されず――



軍に軟禁されていたタッカー氏だけど、そのタッカー氏の前に一人の男が現れますです。
彼の名はスカー。
スカーは“神の道に背きし錬金術師、滅ぶべし”と吐き捨て、タッカー氏を殺しますですお。
そして二度と元に戻れなくなったニーナを楽にしてやると・・・父と共に天へと滅します。




ニーナがぁぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
やはり重要な話しだけあって死亡ふらぐ回避出来なかった(´;ω;`)ブワッ
くっ、残念ですお>ω<;

それにしても、確かこの話し前作は2話かけてやった気がw
今回は1話にまとめましたですね(笑)
原作に準ずるみたいだけど、もう少し工夫しないとあっさりし過ぎて何だか(;^_^A
って事で、ヒューズさんの生きてるルートをヽ(`Д´)ノ(ぇ
個人的にヒューズさんには生きていて欲しいですお♪

次回 第5話 『哀しみの雨』

次回はスカーさんと対峙するみたいですね。
どうなるのかな?

▼言及リンク▼
空色きゃんでぃ
荒野の出来事
日常と紙一重のせかい
リリカルマジカルS
ラピスラズリに願いを

▼応援よろしくです!▼
 にほんブログ村 アニメブログへ 



嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
シド

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
嘘(初回生産限定盤B)(DVD付) 2℃目の彼女(初回生産限定盤A)(DVD付) 2℃目の彼女(初回生産限定盤B)(DVD付) 嘘 SIDNAD Vol.3~TOUR 2008 センチメンタルマキアート
by G-Tools