鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
バンダイ 2009-05-25
売り上げランキング : 7295


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


進むか立ち止まるか――

10年前の幼き日の頃。
母親と幸せに暮らしていたアルとエド。
だけど、流行病に冒された母親は他界してしまった。
アルとエドはもう一度、母親の笑顔を見たいが為に禁忌を犯してしまう。
それは“人体錬成”
その代償はあまりにも大きく、二人の心に傷を残しただけで――――


(。-`ω´-)ンー
なんか原作未読な人お断りな感じもしないでないけどw
とりあえず、ヒューズさんが死ぬのか死なないのかが一番気になる(・∀・)(ぉ



それにしてもなんてダイジェスト版(笑)
すっきり流し過ぎてなんていうかwww
もう少し丁寧に書いて欲しかったですね。


今回は“鋼”という二つ名を得て、国家錬金術師として歩んでいくキッカケになった10年前の出来事。
何かを得るためにはそれ相当な対価が必要。
それが等価交換の原則。錬金術の基礎。
しかし、その原則における最大の禁忌“人体錬成”があり――

10年前、小さな村リゼンブールで、母親と3人で幸せに暮らしていたアルとエド。
父の書斎で錬金術を学んでいたり、その事で母親に褒められたアルとエドはますます錬金術にのめり込んだ。

だけど、その年の夏。
流行病に冒された母親はまだ幼い二人を残し他界してしまいます。
そして、錬金術での禁忌“人体錬成”について知ったアルとエドは、もう一度母親の笑顔を見たいが為に、師匠の元で錬金術を習いつつ、周囲にその事を隠し密かに計画を練り始めます。


そして、年が流れたある日。
ついに人体錬成の実験を行う事に!!

だけど、二人の人体錬成は失敗!
アルは体を持ってかれ、エドは真理の扉へと飛ばされましたです。
そこで“真理”を垣間見たエドだけど、通行領分の情報しか得られず。
その通行料とは・・・エドの左足!!?
等価交換の原則に従い、エドは左足を失う結果に。

現世へと戻ったエドだけど、蘇った母親は人間とは到底呼べない者。
さらにアルまで持ってかれたエドは、また真理の扉を開けます。
アルの魂を取り戻すため、エドは右腕を代償にしながらも鎧に魂を定着させる事に成功しますです。
禁忌を犯してしまった二人。
そして、失ったモノはあまりにも大きくて――



『地獄なら見たさ・・・もう充分にな』
4年前に、ロイは才能ある錬金術師の噂を聞きつけリゼンブールを尋ねます。
だけど、そこで見たのは禁忌を犯してしまった幼い少年と、その有り様。
ロイは二人に可能性を提示し、国家錬金術師になれば元の体に戻れるかもしれないと言います。
それを聞いたエドは、正気を失っていた瞳に光が。

ウィンリィは両親を奪い、さらに二人を奪おうとする軍人が嫌いみたいですね。
でも、そんなウィンリィにホークアイさんは守りたい人がいるから軍にいると伝えます。
軍人にもそれぞれ理由がありますですしね(;^_^A


ロイから話しを聞いたエドはオートメイルの手術を受ける事に!
さらにはリハビリに3年はかかる所を1年でおわすと決意します!!
全ては元の体に戻る為に。

そして1年後。
オートメイルに体が定着したエドは国家錬金術師の試験を受けに行きます♪
錬成陣無しで錬成をするエド。
そして無事試験は合格。
エドはブラッドレイ大総統から“鋼”の二つ名を貰い受けます。
こうして二人は“賢者の石”を求めて旅立つ事に。




なんかいろいろ省いてません;?
アルの魂を取り戻す為にもう一度真理の扉を開けたとことか。
もう戻ってこないと誓いを立てる為に住んでいた家を燃やすとことか。
部分部分にカットされててアッサリしすぎている感じが(;^_^A

なんか物足りない感じもしますが。
とりあえず、もう少し丁寧に書いて欲しいかもw
次回のリオール編に期待かなw?

次回 第3話 『邪教の街』

あっさりし過ぎてるのも善し悪しかとw

▼言及リンク▼
日常と紙一重の世界
ラピスラズリに願いを
空色きゃんでぃ

▼応援よろしくです!▼
 にほんブログ村 アニメブログへ 



嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
シド

嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)
嘘(初回生産限定盤B)(DVD付) 2℃目の彼女(初回生産限定盤A)(DVD付) 2℃目の彼女(初回生産限定盤B)(DVD付) 嘘 SIDNAD Vol.3~TOUR 2008 センチメンタルマキアート
by G-Tools