FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話 『Wisdom 帰らぬ時を求めて!』 感想

    スレイヤーズ公式HP/スレイヤーズトラコミュ
    スレイヤーズR第10話

    『ちっちぇ~・・・あんぱん』

    アンパン(ノ∀`)

    “冥王の壺”がようやく手に入り、レゾの魂が目を醒ましたものの、覚醒が不完全。
    その為に問いかけにも意味不明な事しか答えずにいた。
    とりあえず、全ての原点であるタフォーラシアへ向かおうとするレナ一行。
    その道中でゼルガディスが“冥王の壺”を持って行方を眩ましてしまいますです。
    追いかけるリナとポコタ、そしてゼルガディスは――――


    さて、そろそろエンディングが見えてきたかしら?

    スレイヤーズR①
    自分の手元に壺を置いておけばゼルが迂闊に手を出さないと考えていたリナ。
    なんだかんだでちゃんと考えてますですね♪
    ゼルは、自分の体を元には戻したいけどレゾの復活は望んでいない。
    そんなリナの言葉にポコタは何が何でもレゾを信じると言います。
    ゼルも昔はレゾの事を信用していたみたいで――


    キメラになる前のゼル。
    以外にハンサムです(*ノノ)
    ちょっと童顔かしらw?

    盗賊の砦を襲い金品を奪い、貧しい子供たちに分け与えてたゼルガディスたち。
    レゾの為に強くなりたい。もっと強く・・・・・・
    そこへレゾが現れて“願いを叶えてやる”と言います。
    そして、ゼルはキメラにされてしまった。

    確かに力は手に入れた。
    だけど、それはゼルの望んではいなかった事。
    それでも強さを望んでいたから、キメラにされた事も納得しようとしていた。
    そんな時、レゾの本当の姿をしってしまいますです。
    全ては己が目に光を取り戻すため。
    ただその事にのみ執念を燃やしていたレゾ。


    スレイヤーズR②
    ゼルの元へ辿り着いたリナたち。
    ゼルの話しを聞いていたポコタはショックを受けますです。
    そこでリナがレゾに基本的な事を聞いてなかった事に気が付きます。

    『レゾ、そもそもあんた何で冥王の壺を作ったの?』

    今頃(ノ∀`)

    『まさか、自分の魂を別の肉体に移し替えることで、我が目に光りをーーーって思ってたりして・・・』

    そのリナの問いにレゾは無言になります。
    そしてレゾが言葉を発すると“1000人の実験体が必要だった”と――


    その1000人の実験体と聞いて顔色が変わるポコタ。
    タフォーラシアの民はそのレゾの実験に利用されただけ。
    でも、リナは利用しただけなら良いと言います。

    『大いなる善を成すためには、小さな悪も必要なんです』

    そう言うレゾ。
    自分の目が開ければその何十倍の人を救える。
    タフォーラシアの民が犠牲になるのは当然の様に。
    ポコタ壊れました。・゚・(ノд`)・゚・。


    ポコタが壺を奪おうとするの察し、逃走するゼル。
    それを追うリナたち。
    ガウリィ忘れられてる(;^ω^)
    走っておいかけてるしw

    海上上空でレゾに元の体に戻る方法を問うゼル。
    たけど、レゾは皮肉にもその方法な無いと告げます。
    そのこと自体既に失われた方法だから――


    そのレゾにゼルは怒り壺を海底へ沈めようとしますが。
    過去の記憶が迷いとなり、沈める事が出来ない。
    それを見ていたリナはレゾの考えてる事が分からなくなったみたいです。
    オゼルに壺を守れと言ったり壊せと言ったり、ゼルを挑発して壊させようとしたり・・・
    レゾは復活を望んでいるはず?

    そこへポコタが好きをついて壺を奪いますです。
    自分を依り代にしてタフォーラシアを救う道を選んだポコタ。
    そんなポコタをリナ達は後を追いますです。
    暴走二人(ノ∀`)
    やっぱりガウリィは走っているし。
    タフォーラシアまで走りきる気かこの人w


    そんなリナたちを見て不敵な笑みを浮かべるゼロス。
    なんか裏がありそうですね♪
    何故か今回長文に(;^ω^)
    まぁ、いいかww

    スレイヤーズR③
    ついに復活か!?
    それにしても、昔スレイヤーズ人気だったのにぃ~(ノ∀`)
    今はそれほどでも無いのかな?
    ってかたぶん1期から見てない人大半なのかww?(ぉ

    (C)神坂一・あらいずみるい/富士見書房/スレイヤーズER製作委員会


    【関連サイト】


    にほんブログ村 アニメブログへ

    全力でクリックして下さい☆


    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]
    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]
    リナ=インバース:林原めぐみ, アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁, ポコタ:小林由美子, ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光, 渡部高志

    関連商品
    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.2 [DVD]
    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.3 [DVD]
    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.4 [DVD]
    スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.5 [DVD]
    スレイヤーズREVOLUTION Vol.5 [DVD]
    by G-Tools





    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    『スレイヤーズEVOLUTION-R』#10「Wisdom 帰らぬ時を求めて?」

    「大いなる善を成すためには、時には小さな悪も必要なのです」 ゼルの怒りっぷりが怖い… 壷をめぐる争いを避けるために、リナが壷の持ち...

    2009/03/17 11:42Trackbacked by ジャスタウェイの日記☆

    スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

    スレイヤーズEVOLUTION-Rの第10話を見ました。『黄昏が来て、闇が全てを飲み込もうとも胸の奥、瞬き続ける星屑よ、朝日のように今燃え上がれ!!』第10話 Wisdom 帰らぬ時を求めて!「冥王の壺」に入ったレゾの魂がようやく目を覚ましたものの、覚醒が不完全だったせいか...

    2009/03/17 12:01Trackbacked by MAGI☆の日記

    「スレイヤーズEVOLUTION-R」第10話

       第10話「Wisdom帰らぬ時を求めて!」「冥王の壺」に入ったレゾの魂がようやく目を覚ましたんだけど、なんだか覚醒が不完全だったせいか、こっちの問いかけにとんちんかんなことしか答えないのよね~。とりあえず、そもそもの原点であるタフォーラシアへと向かうこ...

    2009/03/17 12:38Trackbacked by 日々“是”精進!

    スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話

    「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」 宣告 前回は壺レゾに振り回されてコミカルな感じで話が進行。 で、今回はポコタとゼルガディスが本気の涙...

    2009/03/17 12:39Trackbacked by うるるん漫遊記

    今日のスレイヤーズEVOLUTION-R #10 「WISDOM 帰らぬ時を求めて!」 ★★★☆☆

    (C)神坂一・あらいずみるい/富士見書房/スレイヤーズER製作委員会 冥王の壺を巡る物語の核心へ。OPと繋がった!!どうやらガーブやフィブリゾの映像は過去に倒してきた大ボスのイメージ回想で、 ポコタ本体や魔王シャブラニグドゥが出てくる辺りからクライマックスの

    2009/03/17 15:10Trackbacked by ナナミの雑記部屋

    スレイヤーズEVOLUTION-R 10話感想

    小さなアンパンに、大きな肉まんw しょっぱなから、いきなり笑えた。 肉まんことポコタ、ちゃんと歯形も残ってたり。 壺を持って逃げたゼルの過去をリナが皆に説明。 で、回想で人間時代のゼルの姿が登場。 爽やかなんだろうけれど、 人間時代の姿より今の

    2009/03/17 17:20Trackbacked by おいら的ゲーム今昔

    スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話「Wisdom 帰らぬ時を求めて!」

    いよいよ大詰めってところで… パーティーに亀裂が。 最初はのどかに寝ぼけるリナとポコタだったんだけどなあ… 自分の姿を元に戻したい… ゼルは我慢できずにレゾの魂が封印された冥王の壺を持ち出してしまう。 レゾの口から語られる聞かなかったほうが良かっ...

    2009/03/17 17:58Trackbacked by のらりんクロッキー

    スレイヤーズEVOLUTION-R 第10話レビュー

    廃屋で宿を取っていたが、夜遅くになりゼルが壷を持ち出したのに気づき、追いかける事に。 そして語られるゼルがディスがまだ人間だった頃の...

    2009/03/21 18:51Trackbacked by いるかとカレーヌードル

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

