FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 『記憶の淵』 感想

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

    D.C.2SS第12話

    『明日の放課後、デートしよう♪』

    先日の夜にD.C.2SSの更新をしようと思ったら、FC2がアクセス過多のため閲覧できません。
    オワタ;
    それと、その日にたまたまTVを見たらヤッターマンがやってたですのww
    その日のネタが段ボール肉まんだた;
    ギリギリ過ぎる(´゚ω゚):;*.':;オウフ

    『自分の存在が稀薄になっていく・・・まるで、空気の様な存在』
    その言葉を体現するかの様に、由夢や音姉以外には見えなくなった義之。
    もっと思い出を作れば良かったと自嘲する義之に、由夢がデートをしようと言いますです。
    最後の最後まで後悔しないように。
    しかし、時間は刻々と由夢が避けようとしてきた時まで近づいていく――――


    最後になるにつれて力を入れて作っている様に感じて来たD.C.ⅡSSですの。
    だったら1期は何だったのだと;
    こんぐらいの事出来るなら最初から全力でガンバレですのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぉ
    最終回も手を抜かずにです>ω<


    D.C.2SS①


    小恋、セリフあり。ななか、セリフ無し・立ち絵だけ(´;ω;`)ショボーン
    もうななかは話しに絡む事すら無くなりましたですか;

    関係の浅い人から義之の事を忘れていく・・・
    小恋とななかも関係が浅いですか??;
    小恋・・・義之の元カノじゃ;

    ついに渉たちに認識さえされなく義之。
    覚えているのは由夢と音姉だけ。

    由夢は放課後からと約束だったけど、学校をサボって今からデートしようと義之を誘いますです。
    『わたしがいるから大丈夫』
    そして、最後の思い出作りに――


    D.C.2SS②

    『大切なのはどこに行くかではなくて。
    傍に兄さんがいてくれることだから』


    場所なんて何所でもいい・・・
    ただ街をぶらぶらするだけでも由夢には十分なデート♪

    義之とのデートを満喫する由夢♪
    街を見て回ったり浜辺に行ったり神社へ行ったりと、義之とのデートを楽しみますですの♪

    公園では二人ならんでチョコバナナを頬張りますです♪
    閑散としてても売ってるんですねw

    チョコバナナが出てきたから美夏の事に触れることを期待しましたけど・・・・
    一言も触れませんでしたです;
    (; ̄▽ ̄)ノ"ォィォィ
    こりは最後まで出てこなさそうですの;

    1日中デートを楽しんだ由夢♪
    だけど、時間は刻々と迫りつつありますです。
    『運命は変わらない・・・からね』


    D.C.2SS③

    『私はね、兄さんのことずっと好きだった』

    由夢が最後に付き合ってと行った場所は、学校の屋上。
    夕方の屋上――その場所は義之の夢の中にも出てきた風景。

    由夢は予知夢がある事を義之に告白しますです。
    不思議な力があるから義之が消えてしまうことが分かってた・・・諦めていた。
    消えることを知って、義之の前で笑えなくなった由夢。

    最後に由夢は義之に自分の本当の気持ちを伝えますです。


    D.C.2SS④

    『兄さん、好き! 大好き! いくら言っても足りないよぅ』

    抑えていた義之への感情を涙と共に爆発する由夢。
    由夢の泣き顔の変化、義之への想いなど凄く感情が表現されてて良かったですの;
    不覚にも涙が(´;ω;`)

    『夢はいつか醒めるもの・・・だから、さよならだね』
    最後まで音姉を思いやる由夢。
    覚えているうちに音姉の所へ行ってあげてと義之を向かわせますです。

    義之が屋上から出て行き、一人取り残されると泣き崩れる由夢。
    最後の結末が分かるから――
    本当はずっと一緒に居たい・・・それは由夢も音姉も同じ気持ち。


    D.C.2SS⑤

    『弟君のこと忘れたくないよ・・・
    弟君と・・・ずっとずっといっしょにいたいよ・・・
    弟君の事・・・こんなに好きなのに・・・・・・・・』


    義之が向かった先は、あの願いを叶える桜の木。
    その桜の木の下で夕暮れの中一人たたずむ音姉。
    『どうしても助けたい人がいたんです』
    不覚にも涙が(´;ω;`)

    ついに音姉も告白しますです。
    義之とずっと一緒にいたい。
    島のみんなは助けられるのに、一番助けたい人を助ける事が出来ない。

    泣き出す音姉に駆け寄ろうとする義之だけど、義之の身体が光りに包まれますです。
    そして夢に終わりが来る――

    日没と共に義之の身体が消えていきますです。
    音姉は今までの本当の気持ちを伝えながら義之に駆け寄るも、その手は義之に触れることは出来ず・・・・
    『ありがとう・・・音姉』
    最後に感謝の気持ちを伝え消える義之。

    『魔法の力ってなんなの!
    魔法なんて使えなくていい・・・
    弟君を・・・私の大切な人を返してよ!!!』


    だけど、その言葉は虚しく響き渡るだけ・・・
    願いを叶えてきた桜の木は枯れ、音姉の願いに応えることはできず。

    幸せな夢は終わりを告げる。
    桜井義之と言う名の夢の終わりを――


    凄く良かったですの!!
    屋上の由夢との別れのシーンから感情の変化が良くかけてますですです♪
    不覚にも涙がつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぁ

    こんぐらいの事書けるんでしたら、1期の事は何だったのでしょうね;
    終盤近くになっても美夏の話題にいっさい触れられてないことを見ると、1期の事は無かった事になってますですか?;
    チョコバナナ出てきたから美夏の事期待してたのにスルーしやがた;
    義之『そういえば・・・あいつもバナナ嫌いとか良いながら食べてたっけ』
    な感じで言って欲しかた;(ぉ

    今回で最終回でも良いぐらいの良作な回ですの♪
    ここから1期の事がありますですし、どう締めていくのかが気になりますです>ω<;
    期待と不安が入り交じってるお;

    最後まで手を抜かずに頑張ってくださいですの♪
    あれ?そう言えばさくらさんと純一さんは取り込まれたまま;

    次回 第13話 『巡りくる季節』

    さて・・・・・どう締める>ω<(ぉ

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    リリカルマジカルS

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    どうもお世話になっています。
    いつもTBありがとうございます。
    > 終盤近くになっても美夏の話題にいっさい触れられてないことを見ると、1期の事は無かった事になってますですか?;
    お恥ずかしい話、美夏のことなんてすっかり忘れてました(笑)
    1期はこのセカンドシーズンのための踏み台であったと、納得しています。
    一番悲惨なのはIIの最初に告白「させられた」小恋でしょうか……。ファン評価暴落なのが不憫でなりません。
    > 今回で最終回でも良いぐらいの良作な回ですの♪
    でしたねー。
    バッドエンドですが、演出面では完璧に近い出来栄えです。
    ダ・カーポという作品の性質上、最終話はある程度予想がついてしまいますが、
    どうやって纏めてくるか非常に楽しみであります。
    それでは失礼します。

    投稿日 2008/06/24 22:55投稿者名 鏑木URL URL編集 編集

    いよいよ終盤にかかって

    この盛り上がりようは、個人的に、常軌を逸しています。
    音楽も三本立て、そして、その構成の仕方、涙なくしては語れません。
    ほんとに素晴らしすぎる、あの音楽構成…… 初めに見始めた段階で何かが違うと思いました。 
    推測ですが、義之が消えていく場面は「音姫に見えなくなる」ということではないかと考えてしまいました。実際にはまだ「いる」と……
    判りませんが、最終回、どうなるか予想がつきません。
    最後は、音姫と結ばれるのかな。 でも此処にきてほんとに凄い展開です。 

    投稿日 2008/06/25 21:15投稿者名 エコロジー研究所URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    由夢、義之をデートに誘うって話でした。

    2008/06/24 22:02Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.2.S.S.・第12話

    「記憶の淵」どんどん希薄になっていく義之の存在感。必死になり、すれ違う音姫に義之は声をかけることが出来ない。そんなとき、由夢から...

    2008/06/24 22:24Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S.~第12話「記憶の淵」レビュー

    自分の存在が、希薄になっていく。 まるで、空気のような存在。 この世界から、元から居なかったかのように…… 確実に、終わりの日は近づいていて。 あれ?オープニングスタッフ表記がいつもと違う。 というこ

    2008/06/24 22:48Trackbacked by K@Blog-更新のフリをした日記2

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    今回が最終回?って雰囲気で始まった12話記憶だけでなく、由夢、音姫以外からは視覚的にも消えてしまった義之。前回に続き、義之を救う方法を調べ続ける音姫と、最後まで義之と一緒に思い出を作る由夢。そんな時間も長く続かず、ついに義之がいなくなる時がくる・・・・

    2008/06/24 22:48Trackbacked by 赤い彗星3号館

    【アニメ】D.C.?S.S. 第12話

    D.C.?S.S.第12話 「記憶の淵」「ダ・カーポ?」2ndシーズン第12話。残すところ1話。とんでもないところで12話は終了...

    2008/06/24 22:54Trackbacked by The World Is Made Out Of Entertainment

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    まるで空気のように…存在の消えつつある義之。もっと思い出をつくればよかったと考え、らしくもないと自嘲する。「明日の放課後、デー...

    2008/06/24 22:56Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

    「明日の放課後、デートしよう?」てことで、義之は由夢とデートすることになりました。しかし、素直になった由夢が最近可愛く見えてしょ...

    2008/06/24 23:33Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 記憶の淵   最後だけど終わらない。 こりゃ精霊会議フラグか?...

    2008/06/24 23:36Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II.S.S. 第12話 「記憶の淵」

    義之にデートを申\\し込む由夢。そして、朝食を作っちゃいましたよ。

    2008/06/24 23:49Trackbacked by ゼロから

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

    ――桜が枯れみんなの記憶から消えていってしまういずれは完全に消えてしまう大切な人に音姫と由夢は…ダ・カーポII セカンドシーズン ...

    2008/06/24 23:56Trackbacked by ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

    D.C.?S.S. 第12話・「記憶の淵」を観て寸評なブラインドタッチ。

     今回もネタバレ全開、リアルタイムでキーを打っております。オキヲツケテ。

    D.C.?S.S. 12話「記憶の淵」

    D.C.?S.S.(ダカーポ2、D.C.2) 12話、見ました。 やっぱりCIR

    2008/06/25 01:25Trackbacked by caeruのシュウマツ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話

    今回はついに義之が消えてしまう話でした。もうこのまま最終回でもいいのではという感じでしたが、まだあと1話あるんですよね。2人との涙の別れからどのようになっていくのか気になる所です。明日デートしようとは唐突にも程がある由夢は、いきなり何事かと思い...

    2008/06/25 01:53Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II S.S. 第12話

    最後に次回予告が無かったら、バッドエンドかと思えてしまいそうなほどの、最終回仕様でした。

    2008/06/25 05:45Trackbacked by 方丈にて徒然なるままに

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第12話『記憶の淵』

    由夢の神回でした。 由夢は予知夢を見ることが出来た。 義之が消える予知夢を見たと

    2008/06/25 05:50Trackbacked by アニメ-スキ日記

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    「兄さん…わたしはね…兄さんのことずっと好きだった。」やっと告白できたのに、思い人は自分の記憶から消えていってしまう。義之との最後の思い出を一生懸命作ろうとしている由夢が切なすぎて…由夢の一つ一つの言葉が胸に刺さりました。一夜明けて、まだ由...

    2008/06/25 06:24Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    登場キャラクターも減り始め、義之消滅カウントダウンの「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第12話。表向きは正義の魔法使いとして、義之を救うための資料探しを一人続ける音姫と、それに対照的に積極的に義之に関わる由夢。由夢ルートのエンドとも言?..

    2008/06/25 06:30Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

    最後に思い出を作りたいから、由夢とデート!義之を避けていたが最後は「消えないで消えないで」と願い続けた音姫。初音島の不幸な事件は...

    2008/06/25 07:42Trackbacked by ネギズ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com由夢が見ていた予知夢は、義之が消えるまでを完全にみていたのですね。自分でも確証が無いにしろ、気になって仕方が無く、いつの頃からか義之の前では心から笑顔になれなくなっていた。その自分の予知夢に確証を持ち、...

    2008/06/25 08:38Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    (アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)少しずつ希薄になっていく存在・・・。それはまるでこの世界に初めから存在しなかったかのように・・・。確実に終わりは近づいていた・・・。

    D.C.II S.S. #12

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第12話

    2008/06/25 20:37Trackbacked by 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    「義之さんがあっさり消えちゃったのには少なからずおどろいちゃった。彼って、ちょっといったいなんなのだろね。自分が消える‥ということ...

    2008/06/25 21:37Trackbacked by 隠れ蓑~penseur~

    D.C.? S.S.第12話「記憶の淵」の感想

    枯れない桜が枯れた事で初音島の人々から忘れられていく義之。それはまるで義之がこの世界に存在していなかったかのように…義之という名の夢の終わりへと近づいていく第12話の感想です。

    2008/06/25 21:48Trackbacked by さくら日記

    『DC.?SS』 第12話 観ました

    うん、よかったまだ続きがある。とは言え、続き方が問題ではあるですよね。先を急ぎすぎましたね。もう少しゆっくりと描いてみましょうか。とは言え、感想を言ってしまうと切なさが止まらないんです。存在が消えつつある義之くんと最後まで一緒にいることを?..

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話 「記憶の淵」 見ました。運命って変えることが出来ないの?その運命を受け...

    2008/06/26 23:34Trackbacked by れ~な♪の日記

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第12話「記憶の淵」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る今回は、『D.C.?』において最大の見せ場だったんじゃないでしょうか?

    2008/06/28 01:20Trackbacked by 明善的な見方

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

