FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 『枯色の島』 感想

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

    D.C.2SS第11話

    『消えてない・・・』

    願いにより枯れた桜の木。
    だけど、義之自身はまだ消えて無くて――――

    いよいよラストスパートですの!
    音姉が桜を枯らした。
    さくらさんと純一が消えたままですの;
    戻ってきてないおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    最初からいなかった事になってるし(´;ω;`)

    そうですね・・・そうやってメインヒロイン以外の排除寸法ですか(ぇ


    D.C.2SS①


    最初に変化が訪れたのは学校での事。
    杏がテストの事を忘れていた!
    記憶力が人一倍に良くなるように桜の木に願った杏。
    その桜が枯れてしまったために願いの効力も消えてしまった。

    さらなる悲劇が義之に降りかかりますです。
    それは、関係の薄かった人たちから順に義之の事が忘れ去られていくと言う事。
    まゆき先輩も義之の事を忘れてしまったみたいですの。

    義之は消滅せず、みんなの記憶から少しずつ存在を忘れ去れていく。
    これは自分が消える事よりも何倍も辛いですね>ω<;
    灼眼のシャナのトーチみたいな感じですの;


    D.C.2SS②


    そんな義之の状況を知っている由夢。
    極力、義之と一緒にいようとしますです。


    D.C.2SS③


    翌日になり、さらに状況が悪化。
    ななかは辛うじて思い出してくれたものの忘れるのも時間の問題って感じですの。

    自分のクラスに入って挨拶しても誰一人として義之の事を覚えている人はいない・・・・・・
    それでも、小恋、渉、杉並の三人はまだ義之の事を覚えてましたです。
    それが凄く嬉しく感じる義之。

    夕方になり教室に残っていると委員長が話しかけてきますが・・・・・・・
    委員長は義之の事を忘れていた。
    さらに商店街にいた杏や茜に声をかけるも、二人とも義之の事を忘れてしまっていましたですの。

    関係の薄い人たちから次第に忘れ去られていく義之。
    ななかや委員長も関係が薄い??
    1期の出来事は何だったんでしょう(;^_^A
    委員長の弟が轢かれそうになる→美夏が助ける
    みたいな感じに物語が展開してたのに・。。・;
    やっぱ美夏が出てこないからですね;(ぇ

    音姉は義之を救う方法を必死に探すも・・・。
    由夢は義之と一緒にいられる時間を大切にしようといいますです。

    『この先、例えどんなことがあったって・・・わたしは、兄さんのそばにいるよ。
    ずっと一緒にいる。
    後悔なんてしないよ。
    いつも通り何も変わりなく、兄さんと過ごしていくの・・・』


    一緒にいると後悔するぞと言った義之に由夢はそう応えますです。
    たとえどんな事があっても一緒にいると。
    それが由夢の願いだから・・・・・・


    D.C.2SS④


    翌日になり学校へ登校する義之。
    ななかに階段ですれ違うも、もう義之の事は見えてないみたい;

    教室へ着くも、ついに小恋や渉、杉並からも存在を忘れられてしまったですの;
    ギターは義之だったのに、バンドのギターを探している渉;

    音姉と由夢以外の人たちから忘れ去れた。
    それに呼応するのかの如く、大木以外の桜の木も次第に枯れ始めて来ましたですの。

    そして義之は学園を去りますです。
    いったい何所へ――



    音姉が必死に義之を助けようとしてますが間に合うのかな?;
    由夢の見た夢の結末とかが気になりますですの>ω<;
    親友からも忘れ去れた義之。
    可哀想ですおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


    D.C.2SS⑤


    音姉EDなのか・・・由夢EDなのか(ぇ

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    恋華(れんか)

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    どうしてこんな事に

    とても悲しく、切なく、心苦しい内容でした。
    いわれのない「いじめ」にあっているみたいで。義之は何も悪いことしてないのにどうしてこんなに理不尽な扱いを受けないといけないのか。
    後、二回ですね。次回は予告から察するに由夢がキーパーソンになるような感じですが……
    何とかハッピーエンドを願わずにはいられません。

    投稿日 2008/06/18 06:05投稿者名 エコロジー研究所URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    ――音姫の魔法によって枯れた桜それにより消えてしまうはずだった義之の存在しかし訪れた結果は…ダ・カーポII セカンドシーズン 第11話...

    2008/06/17 11:01Trackbacked by ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    前回の最後に桜を散らした音姫。今回、義之の動向が気になったが、すぐに消えるわけでは無かった。が、周りの人々の記憶から少しずつ義之の存在が消えていくことになる。関係の薄かった人から順に少しずつ、少しずつ、桜が散ると共に・・・・・・・一方、音姫と由夢はそれ...

    2008/06/17 12:32Trackbacked by 赤い彗星3号館

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」感想

    皆の記憶から忘れ去られていく義之。

    2008/06/17 12:55Trackbacked by らび庵

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 枯色の島   不幸が少しずつ歩み寄ってくる。もうお別れもいえない・・...

    2008/06/17 13:04Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com浅沼晋太郎さんつながりではないですが、まるでゼーガペインをみているようだった今回。枯れない桜を枯らした音姫。消えているはずの義之が早々に登場しましたが、まさか、徐々にジワジワと皆の記憶から消えていくとは...

    2008/06/17 13:38Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第11話『枯色の島』

    音姫の魔法で願いを叶える桜は枯れてしまった。他の桜も徐々に枯れて行く。義之の存在

    2008/06/17 13:40Trackbacked by アニメ-スキ日記

    D.C.2.S.S.・第11話

    「枯色の島」「消えてない」 …枯れたはずの桜。しかし、何故か残る自分の姿。しかし、桜が枯れた影響は少しずつ出始めていて…「なる...

    2008/06/17 13:51Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    忘れ去られる義之って話でした。

    2008/06/17 14:03Trackbacked by 日記・・・かも

    ?ŤΤ

    ????????ä??ä顢???????????Ķ?Ĥ???????ä??ä顢??ŤŪ?????????????礭?äŬ??????0.30.9???????????Τ???????????ä?????衣¿?1.5????礦??Ť???Ť???夲?Ť?ŤŪ????????22?26?????????30???????κ?????40?ι??ä???Τ??????????夲????????衣??夲?...

    2008/06/17 14:24Trackbacked by ?å?ΤΩ

    ?ĸ????

    ???ι??α?????????ĸ??γ???????ο??в????????ĥå??礦??ĸ??γ?????Ĥ?γ?Ρ??ĸ????Ū???ΰ???????????????ä?ŪΩĥ?ĸ??????α???ĸ???????Ĺ5?CDC?ĸ?????ο??ĸ???CDC?ĸ?楳??餫???????????ĸ?б????????ĸ????????塼??ĸ???????Υ?ĸ????...

    2008/06/17 14:24Trackbacked by Żκ?

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    せ…せつない…桜の木が枯れ、一夜明けた初音島。義之はいつもどおり目を覚ます。「あれ…消えてない…」義之の実体は消えてなかった。...

    2008/06/17 15:01Trackbacked by のらりんクロッキーF

    D.C.?セカンドシーズン #11「枯色の島」

    義之への集団イジメ開始。これは耐えられない。桜が枯れた瞬間に消えたほうがどれだけよかったか。ではD.C.2感想です。D.C.IIS.S.~ダ・カー...

    2008/06/17 15:16Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    ????

    ??????Τ?????????¿??????????Υ????????β?Υ???????ä?????顢????????????????λ??ΰ???Х?ζä????γ?ä??????????????ä??????????JA??ζ?????Τ????β?????Υ???η?Υ???¤Τħ???????????????餤???????????ο?¿褦?????ί?ä???????¿???

    2008/06/17 15:38Trackbacked by

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    これは、きついですね…。どんどんと存在を忘れられていく義之。こんな残酷な現実を味わうのなら、桜の木が枯れたそのとき消えたほうが...

    2008/06/17 16:26Trackbacked by ネギズ

    D.C.II S.S ~第11話「枯色の島」レビュー

    「……消えてない?」 「確かに俺は……」 「ユメ、だったのか?」 右下の「ポテチ」って投げやり極まりない袋はなんなんだよ……。

    2008/06/17 17:37Trackbacked by K@Blog-更新のフリをした日記2

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    桜が枯れ、まわりから忘れられていく義之…。このままみんなから忘れられた時、義之は消滅してしまうのか?…でも、最初からいなかった...

    2008/06/17 18:13Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    音姫が魔法の桜の木を枯らしたけれども、義之は瞬間的に消滅するわけではなく徐々に周囲の記憶から消えてゆく。肉体の消滅の前に、義之のアイデンティティの消滅を残酷に描く「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第11話。付き合いの浅い者たちほど早く記?..

    2008/06/17 20:16Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S. 第11話

    それにしても、これは本当にキツイ。義之との“親密度”の低い人から順に、彼の存在が心の中から消えていくという、ある意味踏み絵的展開...

    2008/06/17 20:37Trackbacked by 方丈にて徒然なるままに

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    「ごめん、ごめん。ちょっと、ぼ~っとしてて」久々にななか登場・・・ヒロインの一人のはずなのに、義之のことを速攻で忘れそうになると...

    2008/06/17 20:42Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.? S.S.第11話「枯色の島」の感想

    音姫は初音島の人々を守るため、枯れない桜を枯らします。でもそれは桜に願った人々の願いを消してしまう事になり…たとえば幼い頃、枯れない桜に願って記憶力を手にした杏。これまでなら絶対忘れないような事も忘れ始めていきます。そして義之の存在も忘れられ...

    2008/06/17 21:09Trackbacked by さくら日記

    D.C.II ~ダ・カーポII~ 第11話

    第11話

    2008/06/17 22:21Trackbacked by Japanimation

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    今回のお話は、義之さんの存在が次々と忘れられていってしまうというお話でした。朝、目が覚めた義之さんは、まだ消えていない?確かに、音姫さんが枯れない桜を枯らしたはずなのに・・・・・。でも、島の桜はやっぱり枯れてしまったみたいで、島中、大騒ぎ。初...

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    【あらすじ】 ↑1日1票お願いいたします↑

    2008/06/17 23:55Trackbacked by Shooting Stars☆

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川   チバテレビ   テレ玉   サンテレビ   東京MXテレビ

    2008/06/18 00:05Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.〓 S.S. 11話

    枯色の島 残り3話らしいので一応もう少し感想を続行してみたり。 朝起きて自分が消えてない事に戸惑う義之。夢だったのかと少し思うがニュースでは桜が枯れた事に対して大騒ぎだったもよう。一方で由夢は義之と親密に接しようとする。桜が枯れても...

    2008/06/18 00:07Trackbacked by 自己満足

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話

    今回は義之がどんどんと忘れ去られていく話でした。存在自体がすぐに消滅するのかと思ったら、その存在を忘れられていくという仮定のようで。最後はこのまま消えるのかそれとも忘れ去られたまま義之の存在は続くのか、後者は余計に悲惨ですよねぇ。桜が枯れても義...

    2008/06/18 06:45Trackbacked by パズライズ日記

    (アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)枯れてしまった「枯れない桜の木」・・・。だが、消えるはずの義之はまだ存在していた。なぜ?・・・そして、学校へと登校した義之はそこで残酷な現実を知る事になる・・・。

    D.C.II S.S.#11

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第11話

    2008/06/18 20:15Trackbacked by 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る仕事が立て込んでいるので、今回は簡易感想です。

    2008/06/18 22:40Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II.S.S. 第11話 「枯色の島」

    桜の樹が枯れたのに存在している義之。そして、義之と一緒にまったりとお茶をしている朝倉由夢は、真相を知っているはずなのに表\\面上は何もないと装っています。

    2008/06/18 22:42Trackbacked by ゼロから

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話 「枯色の島」 見ました。枯れない桜が枯れるとき、義之の存在も消える。義...

    2008/06/21 19:05Trackbacked by れ~な♪の日記

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第11話「枯色の島」

    音姫が桜を枯らしたことで、義之が消えると思ってたけど、義之は消えてはいませんでした、由夢はすべてを知っているようでいつも以上に義之...

    2008/06/22 08:09Trackbacked by 萌えアニメで楽天生活

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第11話『枯色の島』

    音姫の魔法で願いを叶える桜は枯れてしまった。他の桜も徐々に枯れて行く。義之の存在

    2008/06/25 05:54Trackbacked by アニメ-スキ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

