FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 『夢の終わり』 感想

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

    D.C.2SS第10話

    『バイバイ・・・弟君』

    さくらさん・・・純一さんに続き、音姉まで姿を消してしまう。
    無断で学校を休んだ音姉探しに奮闘する義之。
    だけど、町中捜しても音姉は見つからず。
    家に帰ると疲れの為か義之はソファーで寝てしまいます。
    熟睡した義之が見たのはさくらさんの夢。
    そして、義之は全てを知ります。
    楽しかった日々、楽しかった思い出・・・夢を自ら終わらす為に義之は歩き出す――――

    早退する義之を送り出すメンバー・・・もう出番なさそうな気がします;
    ななかは出てこないですしね;

    今回の話しがDC2SSの中で一番良かったかもですの♪
    義之とさくらさんのシーンとか(n>ω<)η


    D.C.2SS①


    朝、学校へ登校するも音姉が風邪で休み。
    それを知らされてなかった義之。

    義之は早退し、音姉を捜しに出かけますですの。
    渉や小恋たちに後を任せて・・・・・・
    もう出番ない気がするお;

    一日中探し回っても音姉を見つける事が出来ず。
    家に帰った義之に、いつも音姉の事ばかりと洩らす由夢。
    『どうして好きになったんだろ?』
    と、ポロっと言うけれど、案の定義之は聞いてないですの(;^_^A
    これがギャルゲーの主人公の条件なんですね(ぇ


    D.C.2SS②

    『ありがとう・・・母さん』

    不覚にもちょっとウルって来ましたですの。
    DC2SSで感動するとは(ぉ

    夢の中で義之はさくらさんに出会いますです。
    さくらさんは謝り、義之に全てを語ります。

    人と人とが大切な思う力を集めて奇蹟を起こす桜の木。
    願っただけでどんな願いも叶えてしまう桜は確かに存在した。
    だけど、重大な欠陥が存在し危険な為に1度は枯らしてしまったけど、さくらさんはまた桜を咲かせようとアメリカに渡り研究を続けた。
    その間にも刻は流れ・・・・・・

    気が付けば、ひとりぼっち。
    仲良しだった友達、大好きだった友達たちは家族を作り年を取っていく。
    一人時間に取り残された寂しさから、新しい桜の木に願ってしまった・・・・・・
    家族が欲しい
    そして、さくらさんの願いを聞き入れ生まれたのが桜内義之――

    無差別に願いを叶えるようになってしまった桜の木。
    もうさくらさんでも制御しきれない。
    このままではいずれ大変な事になる。
    桜を枯らすしかない・・・でも――

    さくらさんのおかげで存在できた・・・沢山の思い出、大切な友人達に家族を作る事が出来たと、義之はさくらさんに感謝しますです。
    そして一言・・・・
    ありがとう・・・母さん――と

    目覚めると由夢の姿は無く。
    義之は覚悟を決め、音姉がいる桜の木へ向かいますです。
    音姉の背中を押してやれるのは自分だけと。


    D.C.2SS③

    『この島を救うために出来ることは一つだけ。
    正義の魔法使いじゃないか。
    桜を枯らしてくれ。』


    音姉に全てを承知の上で桜の木を枯らしてくれと頼む義之。
    義之の言葉にそんなのできないと泣き崩れますです。
    『どうして?両方救えないの』

    音姉が好き・・・それと同じぐらい由夢や小恋、初音島のみんなが好き。
    自分一人の為にみんなが危険な目に遭うのは我慢できない。
    一番辛い気持ちを隠してたのはさくらさん。
    みんなを救えるのは音姉だけ――

    義之にそんな風に言われたら音姉が断る事が出来るはずない。
    音姉は最後の義之の願いを叶え、桜の木を枯らしますです。
    その光景を遠くから見つめている由夢。。。。

    そして、夢の終わりを告げた朝が来る――



    由夢がずっと恐れておいた未来はこの事だったのかな?
    由夢の次回の伏線で終わりましたですの。
    桜が枯れ、夢の時間が終わりを告げる時、義之に残された時間は・・・・・・

    そういえば桜の木と同化したさくらさんや純一はどうなるのかな?
    同化したままですか??
    桜が枯れたから戻ってくるのかな?

    今回は結構良い感じに作れていると思いますですの♪
    不覚にも感動してしまた(ぉ
    この感じを最終話まで続けて欲しいですです♪
    1期みたいな展開はもう勘弁ですヾノ'∀`)


    D.C.2SS④



    小恋、ななか、美夏の出番はなさそうですね;

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    待ってられないアニメがある。

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    今回は本当に感激しました。

    長い長い一週間を経てやっと待ちに待った第10回目。
    本当に良かったです。 さくらは50年前からずっと変わらなかったのですね。彼女が「成長を止める魔法」をそれほど長く使っていたとは… 音姫の義之とのやり取りとの場面ではもう涙無くては見れませんでした。
    ダカーポシリーズは全部見ていますが、その中でも指折りの名場面と言えましょう。来週以降、義之がどうなっているのかとても気になります。

    投稿日 2008/06/12 02:04投稿者名 エコロジー研究所URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    【由衣】についてサーチエンジンで検索してみると

    由衣 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

    2008/06/09 19:25Trackbacked by 気になるキーワードでブログ検索!

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第10話 「夢の終わり」

    【あらすじ】音姫のことを案じているうちに眠ってしまった義之は、朝、家の前で彼女が別れを告げる声を聞いて、慌てて飛び起き外に出...

    2008/06/09 19:38Trackbacked by Shooting Stars☆

    D.C.2.S.S.・第10話

    「夢の終わり」純一もまた、制御することが出来なかった。音姫は、絶望し、そして、義之に別れを告げる。一方、義之は、音姫のことを想い...

    2008/06/09 19:54Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    さようなら、義之。

    2008/06/09 20:14Trackbacked by らび庵

    『DC.?SS』 第10話 観ました

    ・・・今回の話で疑問に思っていたことがほぼ明らかになりました。という訳で・・・ネタバレ回避のため、行間を空けます。ネタバレ厳禁の方は自主的回避をお願いしますね。これだけ空ければ大丈夫…かな?うん、このシリーズになって疑問に思っていたこと?..

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.comさくらさんに続き、純一爺さんを失いつつも失敗に終わった枯れない桜のコントロール。最後に残された手段は、音姫自らが桜を枯らすこと。初音島のみんなの幸せのため、決意をして桜のもとへ向かう音姫でしたが、そう...

    2008/06/09 20:22Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    人々の黒い願いも飲み込んで暴走し始めた枯れない桜。木と同化したさくらも制御できず、純一も力にはならず。最後の頼みはシリーズ直系の「正義の魔法使い」音姫だが、桜を枯らすことは義之が消えることを知っているからこそ踏み切れない。渉たちの励ましを背に、初音島...

    2008/06/09 20:29Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S.

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第10話

    2008/06/09 20:42Trackbacked by 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

    お久しぶりです。今日から更新再開しますのでよろしくお願いします。復帰一発目がこの作品になってしまったかw「僕の大好きだった人た...

    2008/06/09 20:58Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    義之、音姫を探しに行くって話でした。

    2008/06/09 21:06Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.?S.S. 第十話・「夢の終わり」を観て寸評なブラインドタッチ。

     姉さん、義之との離別を口にする。だけどこれ、義之にとっては寝耳に水も良いところだ。学校を早退してまで姉さんを捜そうとする義之と、それを手伝おうとするどこまでも良いやつら(青臭い)友人たち&敗戦ヒロイン…あ、余計なお世話でしたね。 義之が必死に音姉を...

    (アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)消えた音姫・・・。そんな彼女を探す義之だが、その姿が見つからない。そして、義之は夢を見る。その中で、さくらが告げた真実は・・・。

    D.C.〓 S.S. 10話

    夢の終わり 最近ブログがゲームプレイ日記になっててもD.C.でさくらが出てくれば感想を書く。それがうちのブログ。 今回は義之がさくらに事情を聞いて音姫が桜を枯らすところまで・・・って本当に1話でやっちゃったな・・・。後3話残ってる筈で...

    2008/06/09 22:31Trackbacked by 自己満足

    D.C.?セカンドシーズン #10「夢の終わり」

    そして自ら終止符をうつ・・・いよいよ重要回を迎えることに。桜の木にチェックメイト!(上島やめろw)ではD.C.2感想です。D.C.IIS.S.~ダ...

    2008/06/09 23:39Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II S.S. 第10話

    やはり、これは1クールで収めるには無理があると思いました。そのせいで説明も、キャラクターの葛藤も不十分としか言いようがありません。...

    2008/06/10 00:04Trackbacked by 方丈にて徒然なるままに

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    バイバイ…弟くん。ついに音姉まで姿を消してしまう…。義之は無断で学校を休んだ音姉を探しに。早退する義之を送り出す、もう出番のな...

    2008/06/10 00:46Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.II S.S .~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話 夢の終わり   なんかサブキャラの出番が少ないような・・・。 それ...

    2008/06/10 01:04Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    『孤独は内に閉じこもることではない。孤独を感じるとき、試みに、自分の手を伸して、じっと見詰めよ。孤独の感じは急に迫ってくるであろう...

    2008/06/10 01:41Trackbacked by 隠れ蓑~penseur~

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    サクラを枯らす選択肢しかないことを理解し、家の外から寝ている義之に別れを告げる音姉。一方、義之は音姉が学校を休んでいることで始めておかしいと気付き、音姉を探し回る。結局、見つけることが出来ずに帰宅した朝倉家で眠りについた義之の夢(さくらさんの夢の中かな...

    2008/06/10 01:44Trackbacked by 赤い彗星3号館

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    サクラを枯らす選択肢しかないことを理解し、家の外から寝ている義之に別れを告げる音姉。一方、義之は音姉が学校を休んでいることで始めておかしいと気付き、音姉を探し回る。結局、見つけることが出来ずに帰宅した朝倉家で眠りについた義之の夢(さくらさんの夢の中かな...

    2008/06/10 01:46Trackbacked by 赤い彗星3号館

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第9話 「夢の終わり」

    義之を避ける音姫、ついには学校にまで来なくなる。義之は夢でさくらさんと会い真実を告げられる。

    2008/06/10 07:25Trackbacked by ネギズ

    DC?SS 第10話「夢の終わり」

    それは小さな願いでした…なお今回は珍しくネタなしで真面目に記事を書いたのでご注意をD.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回...

    2008/06/10 07:30Trackbacked by せーにんの冒険記

    第10話 夢の終わり D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 感想

    一人、さくらの研究を続けてきたさくらの願いは「僕も家族が欲しいです」だったようですが…俺にはどうして僕だけ?(こんな思...

    2008/06/10 10:05Trackbacked by メモ帳

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    こんなかっこいい義之はじめて見た…最初のところもうちょっとなんとかならなかったかなあ。音姉の欠席をまゆきから聞いて探しにいく義之...

    2008/06/10 10:18Trackbacked by のらりんクロッキーF

    D.C.II.S.S ~第10話「夢の終わり」レビュー

    親ってのは…こどもより先に死ぬもんだ。 だけどもしものときは――わかるね? ( ゚Д゚) 第1話以来定番だったさくらモノローグも消失。 タイトルバックも変わってなんという絶望感……。 だがこれこそD.

    2008/06/10 20:50Trackbacked by K@Blog-更新のフリをした日記2

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るついに、義之が主人公らしくなるのか?

    2008/06/10 23:41Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話「夢の終わり」

    今回のお話は、義之さんが消えてしまうというお話でした。あからさまに避けられていた義之さんは、音姫さんのことが気になって仕方がありません。まぁ、彼女にしてみれば、本人に言えるはずもないですが。学校にも、風邪ということで来ていないという。これは...

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川   チバテレビ   テレ玉   サンテレビ   東京MXテレビ

    2008/06/11 01:11Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第10話 「夢の終わり」

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川   チバテレビ   テレ玉   サンテレビ   東京MXテレビ

    2008/06/11 01:11Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第10話

    今回は義之が夢の中でさくらから真実を聞く話でした。とりあえずしばらくは出てこないと思っていたさくらですが、夢の中という形で登場。真実を知った義之の落ち着きぶりと対応は格好良すぎだと思います。さくらに続いて純一も消えてしまって、知ってる者にとって...

    2008/06/12 23:33Trackbacked by パズライズ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

