FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

    D.C.2SS第8話

    『桜を枯らしたら・・・義之君も消える』

    義之はさくらさんの純粋な夢の産物。
    枯れない桜の木の下で初めてさくらさんに出会い、そして“桜井義之”になった・・・
    夢の始まり・・・・・そして夢の終わり――――

    枯れない桜の木を包む黒い煙。
    それを浄化するさくらさん。
    『まだ…大丈夫だよね?』
    そんなさくらさんの前に現れたのは、笑顔で饅頭を出す純一ですの。

    今回はさくらさんエピソードです。


    D.C.2SS①


    夢の中で由夢に別れを・・・・・・

    約束を守れなかった事を由夢に謝るしかないと悩む義之。
    だけど翌朝、由夢はいつも通りの態度で・・・・怒ってない?
    音姉は事件現場にいたさくらさんを疑い始めますです。

    由夢の機嫌直しにケーキを食べに行った義之と由夢。
    誕生日に行けなかった事を謝りプレゼントを渡しますです。
    由夢は機嫌を直したのかケーキのおかわりをww


    D.C.2SS②


    ずっと枯れない桜をコントロールしてきたさくらさん。
    僕の願いを消さないために・・・・・
    だけど、それももう限界に;

    不穏な気配がさくらさんを過ぎる。
    落石が道を防ぎ、義之達の乗るバスの進路に・・・
    さくらさんは慌てて飛び出し、バスを止めますです。
    でも、少しでも遅れてたら;


    D.C.2③


    不思議な現象は全て枯れない桜のせい。
    さくらさんは枯れない桜の木の下でさくらさんを待っていた音姉に全てを教えますです。
    魔法の桜の木の事を――

    善も悪も区別無く願いを叶えてしまう・・・それがこの桜の木の欠陥。
    今まではさくらさんがコントロールし、何とか死者を出さずに来たけど、それももう限界;
    桜を枯らせば事件は起きなくなる・・・・・だけど、枯らしてしまったら・・・・・・
    義之も消える――

    義之はさくらさんの純粋な願いによって生まれたから。

    信じられない真実に泣き出す音姉。
    そんな音姉に対し、さくらさんは約束しますです。
    義之が消えないようになんとかする。

    良い夢だけを残す役割をしてきたさくらさん。
    今までは外部フィルターの役割でコントロールしてきたけど、さくらさんが内部フィルターになれば桜は枯れず、無事にコントロールすることが出来る。
    これは桜の木を作ったさくらさんしか出来ない役目。

    義之に手紙を残し、最後のお別れをしていつも通りに出かけるさくらさん。
    おやすみなさい・・・・・


    D.C.2SS④


    純一に髪を切ってもらうさくらさん。
    純一とさくらさんのやりとりが懐かしいですのw
    Mr.かったるいとさくらんぼwww

    髪の毛をショートにしたさくらさんは枯れない桜の元へ。
    自分の夢に自分で幕引きをするために・・・・
    『さぁ…始めようか』

    光が初音島を走る!
    そして、さくらさんのいない明日が来る――


    由夢回と思いきやさくらさんオンリーでしたですのww

    義之はさくらさんの夢の産物。
    さくらさんは義之やみんなのために犠牲に・。。・;
    でも、そんな誰かが犠牲になる明日はいらない・・・・・
    さくらさんの残した手紙を見た義之は、どのような行動に移るのかな?
    由夢の見た予知夢は変わるのかな?

    ここまで来たら、最後はちゃんと締めて終わって欲しいですねw


    D.C.2SS⑤



    【関連サイト】
    リリカルマジカルS
    SeRa@らくblog

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    トラックバックが上手くいかないようですので、コメントにて失礼します。
    > さくらさんの残した手紙を見た義之は、どのような行動に移るのかな?
    そういえば、さくらはしっかり手紙を残していましたね。
    もちろんちゃんと見ていたのですが、
    あまりの衝撃展開にすっかり吹き飛んでしまいました(笑
    さくらは本当に消えてしまうのか、と言う点も含めて、
    目が離せない展開ですね。
    それでは、失礼します。

    投稿日 2008/05/26 22:36投稿者名 鏑木URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. 第8話

    やはりあの、“さくら婆ちゃんと純一爺ちゃん”のシーンは切ない。

    2008/05/26 20:15Trackbacked by 方丈にて徒然なるままに

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第08話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    今回は由夢回でしたね。

    2008/05/26 20:28Trackbacked by 日常と紙一重のせかい

    D.C.2.S.S.・第8話

    「さくらんぼとお兄ちゃん」由夢の誕生日を祝えなかったことを気に病む義之。しかし、義之の心配に反して、由夢の表情は明るい。だが、音...

    2008/05/26 20:39Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    「桜を枯らしたら・・・義之君も消える」義之はさくらが桜にお願いして生まれた存在。これってどういうことなんでしょうかね?島で起き...

    2008/05/26 21:14Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.? S.S.第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」の感想

    さくらの口から初音島の枯れない桜の秘密が語られる第8話の感想です。

    2008/05/26 21:30Trackbacked by さくら日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    さくらの奮闘って話でした。

    2008/05/26 21:58Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    さくらさんと枯れない桜。

    2008/05/26 22:02Trackbacked by らび庵

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com正直、自分にとっては超展開だった今回。由夢は自分なりに予知夢を受け入れた様子。というか、それって諦めたということか???などと、義之を巡る朝倉姉妹対決とか言ってる場合じゃない状況になっている本作。枯れ...

    2008/05/26 22:05Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第08話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第08話 さくらんぼとお兄ちゃん    なにやら鬱再びっぽい題名ですね・・・...

    2008/05/26 22:21Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II.S.S. 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    おっと、予\\想が外れましたね。義之は、芳乃さくらが純一を朝倉音夢に取られたので桜の樹に願い作ったものだったのですね。

    2008/05/26 22:49Trackbacked by ゼロから

    D.C.?セカンドシーズン #8「さくらんぼとお兄ちゃん」

    小恋たちは只今旅行中\(^○^)/としか思えなくなってきた。マジで寂しい(つД`)ではD.C.2感想です。D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンド...

    2008/05/26 23:23Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    『DC.?SS』 第8話 観ました

    ゑ?このプロローグってことは…もしや…義之くんはさくらさんが魔法の桜に願ってやってきた男の子なんですか…あちゃぁ~~~~どうしてまたそんなことを願ってしまったのだか~その頃のさくらさんと純一たちの間に何があった…ただ単純に自分にも子供が欲しかった...

    D.C.?S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    前回、由夢の誕生日会に間に合わなかったた義之と、すでに不在だった由夢。どう仲直りするのか気になったが、意外にも由夢は普段通りで拍子抜け。由夢は自分の運命と吹っ切れたのでしょう。デート?していてもそんな感じでした。義之がプレゼントを渡したシーンがあったが...

    2008/05/27 02:04Trackbacked by 赤い彗星3号館

    D.C.〓 S.S. 8話

    さくらんぼとお兄ちゃん 今日のコードギアスは見る暇がないので久しぶりにこっちのレビューもとい感想をば。何しろ今回の話はさくらの話な訳だしそれ目的で見てる私にとっては重要。ていうか普通に話の核心部分。あっさり流したなーって気もしますが。...

    2008/05/27 03:29Trackbacked by 自己満足

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第08話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川   チバテレビ   テレ玉   サンテレビ   東京MXテレビ

    2008/05/27 06:14Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    枯れない桜は魔法の木。人の願いを叶えるその力は、さくらの外部フィルタリングにより邪悪な願いを除き、良い願いだけを叶えてきた。桜井義之は、さくら自身が枯れない桜に願い生まれてきた。枯れない桜を通し、初音島の人々の願いと運命、義之まで生み出したさくらは、...

    2008/05/27 06:39Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    桜の下でさくらさんに会い…名前を呼ばれて義之は、『義之』になった…夢のはじまり…意味深なアバンから始まりです。そして夢が醒める...

    2008/05/27 10:55Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    「正直おどろいた。この作品でここまできれいな行為を見れるとは思ってなかった。年老いた純一が、永遠の少女であるさくらの髪を切る、か‥...

    2008/05/27 20:24Trackbacked by 隠れ蓑~penseur~

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るPS2版の新キャラでエリカっていうのがいるんですが、このエリカ嬢、...

    2008/05/27 22:56Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    今回のお話は、さくらさんが枯れない桜を何とかしようというお話でした。朝っぱらから、あの枯れない桜のところで何かをしているさくらさん。しかし、すごい黒い空気が漂っているんですけど・・・。その帰り道、純一さんが登場でびっくり。うーん、それにしても勘...

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」 見ました。枯れない桜の秘密と義之とさくらの出...

    2008/05/28 01:05Trackbacked by れ~な♪の日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    切なそうに見えて突っ込みどころ満載だったような…よい願いも悪い願いもかなえてしまう桜の木。桜の木をコントロールしていたのがさくらさんで、システムの欠陥をフォローし続けてきたけどついに限界。初音島の異変を止めるには木を枯らすか自分が内部に入る...

    2008/05/28 07:09Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第8話 「さくらんぼとお兄ちゃん」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)初音島で多発している事件や事故。義之と音姫はその謎を調査しているうちに、その多くの現場にさくらが現われていることを知る。そして、さくらの口から音姫に真実が語られるのだが・・・。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話

    今回はさくらが音姫に真実を告げある決意をする話でした。まさか義之が桜の木の魔法で生まれた存在だったとは。あの枯れない桜の木はそんなことまで出来たんですねぇ。アバンからいきなり謎でシリアスな雰囲気。この時点で義之がさくらに名付けられたような感じ...

    2008/05/30 01:19Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」

    またまた遅くなってすいません。明日の日曜日に9話目の感想はできそうです。

    2008/05/31 10:01Trackbacked by ネギズ

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

