FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話『桜迷宮』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


    D.C.2SS第6話


    『この話知ってる?・・・昔、病気で記憶力を失ってしまった子の話。』


    ほとんど書くことない気がする・。。・;

    初音島で起こる原因不明の事故。
    それを調べる音姉と義之。
    毎日のように起こっているのに、怪我人が出ない・・・これは偶然?

    調べていくうちに枯れない桜の噂を耳にする。
    何でも願いを叶えてくれる枯れない桜。
    50年前に一度枯れた桜。
    当たり前の様で不思議な桜――――


    D.C.2SS①



    義之を助手に図書館で初音島で起こっている事件を調べる二人♪
    外に出て、事件が起こった付近を調べているとまゆき先輩でばったり出会いますです。
    まゆき先輩は近所で原因不明のガス漏れが起きたから避難ってほどではないけど、外出してきたと・・・
    またも、原因不明の事件が起こる。

    事件の調査に没頭するあまり、由夢の事をすっかり忘れてましたですの>ω<;
    由夢放置プレイ;
    由夢は律儀に帰ってくるの待ってましたw
    自分で作れない子なの?(;^_^A

    義之が音姉と一緒だと知り、おかしいと疑い出した由夢w
    ツンデレ(*ノノ)


    D.C.2SS②



    謎と不思議な事なら杉並だと、義之は杉並に相談しますです。
    杉並は、半世紀以上にも渡る非公式新聞部の資料を渡してくれますですw
    半世紀・。。・;
    まぁ、杉並のお爺ちゃんの時代からあったですしねw
    それにしても、杉並はいつの時代も名前で呼ばれないんですね・。。・;
    杉並だけ;

    そこに書いてあったのは、義之達にはとても信じられない内容ばかり。
    人間になったネコや心が読める少女、何でも願いを叶えてくれる枯れない桜。

    謎の事件は50年前に集中している・・・
    50年前・・・・・義之達は、純一お爺ちゃんに話しを聞くことに。
    でも、冗談だと思われ信じて貰えず>ω<;
    まぁ、ありえない事ばかりですしねww
    だけど、全て純一の体験談ww

    枯れない桜は50年前に一度枯れた・・・
    その事を不思議に思う義之達だけど、純一は・・・・・
    『どうして桜が枯れた事より、枯れない事を不思議に思わないんだい?』
    と、指摘しますです。


    杉並曰く、恋愛が成就した、受験に合格した、これらのことは少なからず別な要因が関係してくるため、必ずしも桜のおかげとは言えない。
    絶対にありえない願い事を叶えた事例があれば話しは別だと――

    義之達はもう一度図書館で調べ物をします。
    そこで、偶然にも杏と出会う。

    義之は杏にその事を話すと、杏は記憶力を失った少女の事を語り出しますです。

    病気で記憶力を失い、そのせいで家族をも失った。
    その子は桜の木に願いをかけた。
    記憶力が戻る様に・・・誰よりも記憶力が良くなる様に・・・・・
    その子の願いは叶い、誰よりも記憶力が良くなりましたです。だけど――

    義之は杏が話す少女の事と杏を重ねますです。
    杏の記憶力が良くなった話ですね。


    D.C.2SS③



    どんな願いでも叶えてくれる桜の木。
    それは初音島そのものかも・・・・・
    義之達は試しに、いつも忙しいさくらさんが早く帰ってくるように頼みますです。
    事件が無事解決するように頼んだ方がいいんじゃ?;(ぁ

    そして、昼食ならぬ夕食も忘れられてる由夢;
    オチはそれですか・・・・・
    由夢涙目ですの(´;ω;`)



    今回登場したのは由夢、まゆき先輩、杉並、義之、杏だけですね・。。・;
    ななかと小恋は背景にさえ出なくなりました;
    前回のがラスト出演なら・・・( #゚ω゚)ピキピキ(ぁ
    そういえば、美夏ま~だ?
    美夏出ない?;(ぇ


    D.C.2SS④



    こんな調子で綺麗に終わるのかな?
    前期みたいな終わり方なら・・・ダメーポ;(ぁ

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    リリカルマジカルS

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    相互リンクありがとうございました。
    ちょくちょく遊びに来ますので更新頑張ってください!

    投稿日 2008/05/13 21:49投稿者名 谷口プロURL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

    ・・・・・・・・・・・・・・・書くことがねぇーーーー!!だって、島で起きている謎の事件の秘密を探るため図書館で調べたり、桜...

    2008/05/13 20:54Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    初音島の異変って話でした。

    2008/05/13 21:05Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    音姉と事件の捜査。原因不明で死んだ人はいない。町の調査でガス漏れ事故の情報を貰って見に行くものの原因不明。杉並なら分かるかもっ...

    2008/05/13 21:20Trackbacked by らび庵

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com純一爺さんの再登場で語られる思い出話や50年前の枯れた桜の木の件については、本シリーズをちゃんと見ていないため、さっぱりわかりませんでした。まあ、でも、とりあえず「正義の魔法使い」作戦の行動を開始した音姫...

    2008/05/13 21:27Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

     音姫編に戻ったか。 音姫と義之は、初音島で過去に起きた事件を調べ始める。原因不明、けが人が出ない事件、事故が多発していることに気...

    2008/05/13 22:08Trackbacked by くらやみ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    「人の業の権化みたいになっちゃってるのだね、魔法の桜。そして枯れない桜の違和感に、枯れない桜の狂気に浸され異常を異常と認識できなく...

    2008/05/13 22:20Trackbacked by 隠れ蓑~penseur~

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見る今一度、「ちわっす♪」が聞きたい!これは、D.C.Iを見直すべきか?

    2008/05/13 22:57Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話

    今回は義之と音姫が異変について調べ回る話でした。もうお爺さんとなった純一が再び登場、無印の頃の話は懐かしいですねぇ。とはいえ一般には到底信じられないような話も、少しとはいえ魔法を使える2人が嘘扱いにしないでほしいもの。年内の行事もほとんど終わっ...

    2008/05/13 23:44Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    島で続く原因不明の事故を調べる音姫姉と義之。毎日のように起こってるが怪我人はいず…偶然か?義之を助手に調査をするけど…。ホント...

    2008/05/14 00:01Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    今回のお話は、義之さんと音姫さんの2人が枯れない桜について調べ回るというお話でした。スキー旅行から帰ってきたばかりみたいですけど、義之さんと音姫さんの2人は図書館で最近怒っている事件についての調べモノ。本当にいろいろなことが起こっているみたいです...

    『DC.?SS』 第6話 観ました

    やっとシリーズモノらしくなってきたです。やっぱり後世界の話であるのであれば前シリーズとの関連性がないとらしくは無いですよね。ただ、前シリーズの孫が出てきて当人も出てくるだけではこのシリーズは面白くないですよ。謎もリンクしていないとね…と言う訳で、ち?..

    (アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)初音島で、起こっている事故や事件について調べる義之と音姫。しかし、原因が分からないまま調査は暗礁に乗り上げてしまう。そんな中、義之と音姫は50年前の話しを純一より聞かされるのだが・・・。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    時系列ではスキーのあと、冬休みに入ったらしい初音島での義之と音姫のミステリー調査の回。前回は由夢の予知夢が、シリーズラストで本線に関わる伏線と言う感じだったが、今回は本線の義之&音姫の正義の魔法使いチームがメイン。朝倉姉妹がメインみたいだけれど、きっ...

    2008/05/14 06:54Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話 「桜迷宮」

    なんつーまじめ回。悪く言えば退屈。義之×音姫で9割方進行したような…50年前に起こった不思議なことを調べる義之と音姉。…魔法が使える君らの方がよっぽど不思議だと思うんだが。さくらさんについてはスルーしてるし、矛盾だらけでどこから突っ込んでいい...

    2008/05/14 06:58Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.IIs.s.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ #06 桜迷宮 感想文

    いよいよ、正義の魔法使い、ですか。あぁ、音姉、可愛いよ、音姉(´д`;)あぁ、あんなふうに、音姉とふたりでコソコソしたいなぁ~も...

    2008/05/14 07:17Trackbacked by クッサコンチ君のバカな日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    初音島の原因不明の事故を調べる音姫と義之。毎日のように起こる事件…だけど怪我人はいない…んーミステリーですね(笑

    2008/05/14 07:46Trackbacked by ネギズ

    D.C.2.S.S.・第6話

    「桜迷宮」音姫と共に、頻発する不思議な事件のことを調査する義之。音姫の思わぬ行動にドギマギしながらも、やはり事件が…。そんな中、...

    2008/05/14 08:40Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第6話「桜迷宮」

    2008/05/14 11:14Trackbacked by 恋華(れんか)

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第06話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第06話 桜迷宮   うーん、前期もそうですが、この辺りからダメーポフラグが・...

    2008/05/14 14:54Trackbacked by 荒野の出来事

    桜迷宮  Bパート

    2008/05/14 17:59Trackbacked by 詩稀村通信

    D.C.?セカンドシーズン #6「桜迷宮」

    今回の由夢はお腹すいた要員^^;何だよ何だよ、前回のスキー回は何のためにあったんだよ~。ほっちゃんファン涙目wではD.C.?感想です。...

    2008/05/14 23:10Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II.S.S. 第6話 「桜迷宮」

    初音島での火事や事故の原因を探る朝倉音姫。義之とのデート姿は、某探偵ものドラマを連想させますね。

    2008/05/14 23:27Trackbacked by ゼロから

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

