FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話『正義の魔法使い』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


    D.C.2SS第3話


    『わたしは正義の魔法使いなの♪』


    クリスマスへ向けて人形劇の練習が進む。
    義之は音姉の家に行って音姉と一緒に練習しますです。
    そんな中、度重なる原因不明の事故。
    音姉はその事故が気になるみたい。
    昔した音姉との約束。それは――――

    冒頭はさくらさんの語りで決定ですね♪魔法少女?(ぁ
    今回はどうやら音姉ルートまっしぐらみたいですね。
    人形劇の練習中に風邪でダウンする小恋。
    この様子だと美夏は絶対出て来なさそうですね;
    前作のヒロインたちに冷たいお;


    D.C.2SS①



    弟君をお昼に誘い生徒会室で昼食を取る音姉と義之。
    昼食を取ってると美術部の展示品が無くなったと報告を受けますです。
    ほんの数分の出来事。しかも、それは一人じゃ運び出せないぐらい大きい物。
    またもや原因不明の事件・・・・・音姉ルートへの伏線ですね。


    D.C.2SS②



    その夜は気分を変えて音姉の部屋で練習する事に♪
    久々に朝倉家へお邪魔する義之。
    『お邪魔します』という義之に由夢は不満そうですの。

    由夢は子供の頃義之にこの家を自分の家だと思って、だから帰ってきたらただいまだよと・・・
    義之は、その事を思い出し『ただいま』と♪
    由夢はどことなく嬉しそうですの♪

    って家の中にはおじいさんになった純一がwww
    びっくりしましたですw


    D.C.2SS③


    『約束覚えてる?』


    音姉の部屋で練習中に、義之は昔のアルバムを見つけますです。

    アルバムを見て懐かしむ義之。
    だけど、アルバムの中の音姉に違和感を感じて・・・・・・

    昔した音姉との約束♪
    だけど、子供の頃の記憶は曖昧で覚えていない義之。
    ガッカリする音姉だけど気にしないでと言いますです。

    外は救急車はパトカーのサイレンが鳴り響く。
    この頃頻繁に起きている事件・・・だけど、原因は不明。
    音姉は仕切りに気にしていますです。


    D.C.2SS④



    人形劇の練習中に風邪を引き、喉を痛めた小恋。
    茜に連れられ保健室へと行きますです。
    これは確実に音姉ルートフラグですね(n>ω<)η(ぉ

    音姉が劇のセリフを完全に覚えている→小恋が風邪→無理をして出ようとするも本番直前にダウン→代役で音姉の名前が挙がる→義之が説得し、弟君の為ならと劇に出る決意をする→好感度上昇フラグ
    原作では、みたいな展開になるんですけど・・・これじゃ1期目のヒロインの小恋が不憫でなりませんですの;
    1期の第1話で小恋が義之に告白したのは何だったのかと(;^_^A
    卒業式を挙げた美夏も不憫ですの;
    あの卒業式は美夏排除フラグですね・・・・・あぅあぅ;


    D.C.2SS⑤



    練習が中断となり、屋上で居眠りをし始めた義之。
    義之は昔の夢を見ます。
    まだ子供の頃の・・・音姉と会ったばっかりの頃の夢。

    小さい頃の音姉はいつも寂しそうで、それをどうにかして笑顔に出来ないかなと考えてた義之。
    そして、義之は純一おじさんに女の子を幸せにする魔法を教わりますです。
    幸せにする魔法・・・それは手のひらからお菓子を出す魔法――

    音姉も魔法が使える。
    自分はみんなと違うと思いこみ、鬱ぎ込んでいた音姉。
    そこへ、手のひらから和菓子を出して見せる義之。

    同じ魔法が使える相手に、音姉は心を開き始めますです。
    そして義之と交わした小さな約束。
    『わたしは正義の魔法使いなの』
    二人は秘密を共有する一心同体。
    困ったことがあったら助け合う♪
    それが、昔に音姉と交わした約束事――

    約束を思い出し、義之は音姉に謝りますです。
    音姉も約束を思い出してくれて嬉しそうです。

    島のあちこちで原因不明の事故が多発。
    これを解決するがわたしの役目。
    音姉は義之に手助けをして欲しいと頼み、義之も快く承諾しますです。
    年中さくらが舞うこの島で起こった不可解な事件・・・それは――――



    音姉ルートへ確定しました!
    だけどまだ分からないですの!!
    前作だって小恋ルートだと思ったらまさかの終盤でルート変更;・・・・あぅあぅ;
    美夏エンドにして理由が良く分かりません>ω<;
    今回はどうかな・・・・・(。-`ω´-)ンー 

    それにしても、純一はかなり年取ってましたですねw
    さくらさんが若いままだからwww(ぉ


    D.C.2SS⑥



    人それぞれの幸せの形・・・・・
    幸せを願う人の想い・・・・・

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    リリカルマジカルS

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com初音島での異変も頻度を増し、いよいよ身近なものと感じられるまでになってきた今回。このD.C.IIで、朝倉姉妹の家の内部が明確に出たのは初めてかな???確か、前期で音姫が倒れたときに出た記憶しかないんでけど、...

    2008/04/21 21:30Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    幼き頃の音姫って話でした。

    2008/04/21 21:42Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」

    突然、純一が登場してびっくりしました。すっかり、おじいちゃんになってますなwで、音夢は?

    2008/04/21 21:44Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    第2期のまだ序盤だからだろうが、ベクトルの向きを掴みかねる「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第3話。第1期が重要な伏線を持つプロローグとも思えないが、妙にシリアスに展開する第2期はどっちに向かうにしても、枯れない桜とD.C.シリーズの本家筋であ?..

    2008/04/21 21:49Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II.S.S 第03話

    [関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第03話 正義の魔法使い今回は音姫と由夢との出会いの話なのでちっちゃい頃の二人の姿が堪能できますねどっちもかわいいですね♪怪しいもの。昼休み...

    2008/04/21 22:06Trackbacked by まぐ風呂

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    「オレたちは一心同体なんだから」小さいころ音姉とすでにフラグ立ってたのか義之…姉妹で義之取り合いになるのか?と思ったけど話が進むにつれて由夢がなんだか1期の小恋みたいで切なくなってきた。由夢と小恋、このままいったら勝ち目ないじゃん。小恋も扱い...

    2008/04/21 22:18Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.II.S.S. 第3話 「正義の魔法使い」

    遂にやってきた朝倉音姫ターン。雪村杏じゃないけれど、姉とのプライベートレッスンを同じ屋根の下に居る朝倉由夢の心は、穏やかでないでしょうね。

    2008/04/21 22:46Trackbacked by ゼロから

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    私は正義の魔法使いなの。

    2008/04/21 23:12Trackbacked by らび庵

    D.C.? セカンドシーズン #3「正義の魔法使い」

    あれから53年か・・・・・・そういえば杉並は何者なんだ(今更聞くことじゃねーよw)ではD.C.2S.S.感想です。サクラアマネクセカイ(2008/04/2...

    2008/04/21 23:19Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    (アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)クリスマスパーティー本番を間近に控え、人形劇の練習にも熱が入る義之。そんな義之の練習に毎日付き合っているの音姫は、ふと過去に二人で交わした約束の話しをするのだった・・・。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」

    【あらすじ】後ほど追加いたします。 ↑1日1票お願いいたします↑

    2008/04/21 23:29Trackbacked by Shooting Stars☆

    D.C.?S.S. 第三話・「正義の魔法使い」を観て寸評

     ようやく、『D.C.?』が『D.C.?』たる世界観に踏み込んできて一安心ということか。それにしても少々展開が遅いような気がするが…原作に比べてどうなのだろう。 それはさておき、OPのさくらさんの可愛さは異常!いかん、本編とはあまり関係がないじゃないか…いや、あ...

    D.C.2.S.S.・第3話

    「正義の魔法使い」クリスマス・パーティに向け、人形劇の練習に熱の入る義之たち。義之は、連夜、家でも音姉の特訓を受けていた…。そん...

    2008/04/21 23:44Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話 「正義の魔法使い」

    クリパに向けて益々練習に熱がw音夢はりきりすぎw原作どおり、小恋の調子が悪いみたいで…このまま音姉ルートかw

    2008/04/22 07:49Trackbacked by ネギズ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第03話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第03話 正義の魔法使い  一応純一登場w やはり時が経っているんだと言うの...

    2008/04/22 13:24Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    2008/04/22 13:38Trackbacked by 恋華(れんか)

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話

    今回は義之が音姫との約束を思い出すお話でした。純一登場には驚きで、50年以上も経つと流石にお爺さんですねぇ(笑)。ダ・カーポ無印の頃が懐かしいです。義之に怪しげなものを渡していた杉並は、一体何を企んでいるのやら。音姫はそのたびに回収してるみた...

    2008/04/22 15:10Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.?.S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るなぜ朝倉宅の内装も変わらないんだ? 53年経っても技術の進歩はそんな...

    2008/04/22 23:43Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第3話「正義の魔法使い」

    今回のお話は、義之さんが音姫さんとの約束を思い出すというお話でした。義之さんと小恋さんの2人は、杏さんと一緒に人形劇の練習が忙しそう。さすがに、毎日音姫さんに特訓されているようで、義之さんはかなり上達してきている模様。しかし、毎日とは、こりゃ、...


    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

