FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話『雪の密室』

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~


    D.C.2SS第2話


    『義之が・・・背中を押してくれた。』


    また、さくらさんのモノクロームから始まるD.C.ⅡS.S.♪
    リリカル☆さくらはじまります(n>ω<)η(ぉ

    クリスマスの人形劇の台本を作っている杏。
    そのラストシーンがなかなか決まらず徹夜で台本を直しますです。
    だけど、無理がたたって倒れます。
    義之は杏に付き添って家まで送る・・・まだ誰も行った事のない杏の家へ――――

    今回は杏メインの話し♪
    徐々に桜と魔法との関係も明らかになっていきますです♪


    D.C.2SS②



    これがギャルゲーの主人公の力なのか( ̄□ ̄;)!!?(ぁ

    クリパで発表する人形劇の脚本に納得がいかず、結局徹夜して直してた杏。
    無理がたたって授業中に倒れてしまいますです。
    それで義之が保健室へ杏を連れて行くことに。
    教室へ戻ろうとする義之を呼び止め、杏を家まで送っていくように頼む先生・・・・・・
    これがギャルゲの主人公の力なのか( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
    普通だったら女友達とかに頼むんじゃ;

    両親に捨てられ祖母に拾われた杏。
    3年前に祖母が亡くなってからは一人暮らし。
    心配かけまいと誰にも言わず、広い部屋に・・・殺風景な部屋にひとりぼっち――

    義之はそんな杏のためにおかゆを作ってあげますです。
    そして翌日、小恋と茜に事情を話し、杏の家で劇の練習をしようと提案しますですの。
    義之・・・ただのいい人ですか;(ぁ
    いい人だけだったから小恋に振られたんですね;w;

    杏は一度読んだ本は全て暗記出来るため本棚に本はありませんですの。
    神剣衰弱もポーカーも負け無しです(n>ω<)η
    ここらの理由は原作やれば分かりますですのww
    ネタバレになりそうだから口チャックしておきますです・x・(ぁ

    そして杏シナリオ終了ですの。
    杏も義之争奪戦に加わってきますですか?
    ナイかなwww(ぁ
    みんなで楽しく遊んでいる中、黙々とトランプタワーを造り続けている杉並がなんか良かったですのww
    って、凄くない( ̄□ ̄;)!!?


    D.C.2SS③



    そしてメインルートw
    2期になってから急にアプローチ始めたツンデレ妹属性の由夢。
    あれ?由夢ルートになる可能性もある??(ぉ

    由夢は義之と一緒にクリパを廻りたいけど中々素直になれず>ω<;
    義之は鈍感なので由夢の気持ちに気付かないですの;
    カワイソス;;
    せっかく義之を誘おうとしているのに、気になる人がいるなら俺が伝えてやるぞとか・・・・・・
    義之オワタ\(^o^)/(ぁ


    D.C.2SS④


    『わたし、正義の魔法使いなの』


    リリカル☆おとめはじまります♪
    あれ?(ぁ

    一年中咲き続ける桜、島のあちこちで続けて起きている事件。
    それらに対して音姉は決意します。
    事件を解決するために――


    杏シナリオが1話で終了しましたですねwww
    まぁ、メインは音姉と由夢みたいですし。
    それにしても、さすがはギャルゲの主人公ですの。
    自分が何もしなくても勝手に廻りからフラグが立っていきますですの!
    (。-`ω´-)ンー 
    これからD.C.ⅡS.S.はどこに向かって行くのかな?(;^_^A アセアセ…

    今日は、杉並のセリフ
    『所詮、人間の発想なんて今まで見聞きしたものから生まれるものだからな。世の中の全てがパクリみたいなものだ』
    が良かったですのw
    名言過ぎる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    あれ?
    これは1期でのデジャブが起きるという伏線ですか・・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)? (ナニ


    D.C.2SS⑤



    魔法少女(?)リリカル☆おとめはじまります♪

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    リリカルマジカルS

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版
    DVD
    Windows XP
    サーカス
    平均評価:評価:4.0



    【他関連商品】
    D.C.2~ダ・カーポ2 1 (1) (角川コミックス・エース 182-1)
    ダ・カーポ2~スプリングセレブレイション公式パーフェクトビジュアルブック
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」 VocalAlbum Songs From D.C.II
    PCゲーム「D.C.II ~ダ・カーポII~」OP主題歌 ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~
    PCゲーム「D.C.II~ダ・カーポ2~」キャラクターソングアルバム
    D.C. II ~ダ・カーポII~ 月島小恋 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C. II ダ・カーポ II 朝倉 音姫 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 由夢
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 音姫
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 小恋
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック 杏
    D.C.2~ダ・カーポ2~ ミニミニアラームクロック ななか
    D.C. II 浅倉音姫クッションカバー


    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」

    クリパで発表する人形劇の脚本を徹夜で書いていた杏は、高熱を出して倒れてしまいます・・・って、いきなり杏メインの話になってびっくり(...

    2008/04/13 13:08Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    杏の話だけど見所は由夢の方かも。これは良いツンデレです(笑)

    2008/04/13 13:09Trackbacked by らび庵

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    また、さくらさんのモノローグ。りりかるD.C.II S.S.はじまります(笑)クリスマスの人形劇の台本で徹夜して倒れた杏。義之は、誰も行った...

    2008/04/13 13:19Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.2.S.S.・第2話

    「雪の密室」クリスマス・パーティが近付き活気付く学園。演劇の脚本作りに忙しい杏、何か様子のおかしい由夢など、義之の周囲でも。そん...

    2008/04/13 13:54Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    杏の過去って話でした。

    2008/04/13 13:57Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    由夢ちゃん、猛アタック開始~だけど詰めが甘い…義之に変化球は通用しません。1クールでしょうからそろそろルートも決めて頂きたいと思った2話。義之×由夢の話になるかと思ったら杏お当番回に。由夢の絡みはこの後の伏線のつもりなんだろうけど、なんか中途...

    2008/04/13 14:24Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.?S.S. 第二話・「雪の密室」を観て寸評

    注:以下の記事は、視聴しながら慣れないブラインドタッチですん感をしるしたもの←これもそう。よって誤字脱字多し。あくまで掴み。推敲monaにも無し。見苦しいが、意外と面白いので(文章の内容が、であhなくあくまで見た目がw)、このまま本校正まで乗っけてみる。...

    (アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)クリスマスパーティーが近づき、俄かに活気づく学校。クラスの出し物である演劇の脚本を任され、張り切る杏だが無理がたたり授業中に倒れてしまった。そんな彼女の体を気遣い義之は・・・。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第02話 「雪の密室」 感想-

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第02話 「雪の密室」キャプチャ付き感想です。由夢かわいいよ由夢いよいよ始まるクリス...

    2008/04/13 15:28Trackbacked by 続・たてまつやんの戦闘記

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第02話 「雪の密室」

    D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川   チバテレビ   テレ玉   サンテレビ   東京MXテレビ

    2008/04/13 15:48Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    D.C.II.S.S 第02話

    [関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第02話 雪の密室さくらの想い。さくらはただこの時がずっと続けばいいと願っていたそれは叶わないことだった…。やはり桜のことを言っているのでし...

    2008/04/13 16:06Trackbacked by まぐ風呂

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第2話は、シリーズのロリ担当ヒロイン雪村杏のお当番回。クリスマスパーティーの人形劇シナリオで根を詰めて倒れた杏を義之が家に送ったところから、杏の家庭の秘密が明かされる。広い屋敷に一人住む杏は両親に捨てら...

    2008/04/13 17:30Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    今回は杏について色々知ることができる回でしたクリスマスパーティーの準備を徹夜でがんばったせいか倒れてしまって家まで義之が送ることに...

    2008/04/13 19:39Trackbacked by 二次元の世界ッ!

    D.C.II.S.S. 第2話 「雪の密室」

    朝倉由夢、義之の事が気になるのが分りすぎですよ。しかし、義之はにぶちんなので待つだけ無駄です。

    2008/04/13 20:01Trackbacked by ゼロから

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~第02話「雪の密室」感想

    第二話。今期は色々と物語の核心に迫る展開になりそうだけど、今回は・・・??茅原実里(白河ななか)/D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol早速感想。クリスマスパーティー直前。クラスの出し物、劇の脚本を任された杏は気負ってしまったのか、疲れがたま...

    2008/04/13 23:28Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第02話 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第02話 雪の密室く  -レビュについて- キャストは前とほとんど同じなので...

    2008/04/14 02:04Trackbacked by 荒野の出来事

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」

    【あらすじ】後ほど追加。 ↑1日1票お願いいたします↑

    2008/04/14 07:33Trackbacked by Shooting Stars☆

    D.C.? セカンドシーズン #2「雪の密室」

    あれ? リリカルなのは始まります??白い魔王のナレーションから始まったらそう思わざるを得ない。こうなったらシャーリー止めてくれ(静...

    2008/04/14 11:22Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」

    もう、「なの」って言っているさくらさんがなのはに見えてしょうがないwさて、杏のエピソードという事で、義之は誰も言った事がないと...

    2008/04/15 16:35Trackbacked by ネギズ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    今回のお話は、杏さんの家の秘密が明らかになるというお話でした。クリスマスパーティが近いということで、何やら学園もずいぶんと華やかな様子。義之さんはそんな中、偶然にも廊下で由姫さんと顔を合わるも、彼女は彼女で保健委員のお仕事でいろいろと忙しいのだと...

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るあれ?これはホントにD.C.IIですか?

    2008/04/15 23:39Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話 「雪の密室」 見ました。クリスマスパーティーです。特別な日には、特別な人...

    2008/04/16 01:03Trackbacked by れ~な♪の日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話

    今回は杏が徹夜続きで倒れるお話でした。脚本書くためにそれだけも頑張れる杏は凄いと思うんですが、家庭環境もこれまた大変そうですねぇ。3年も前から一人暮らししてるって立派すぎです。台本は書きたいように書いてこそとは本当にそう思います。というわけで...

    2008/04/16 01:17Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第2話「雪の密室」

    2008/04/16 13:10Trackbacked by 恋華(れんか)

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

