FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想

    マクロスF

    マクロスF第15話

    『目覚めなさい・・・もう一人のわたし。
    いいえ、わたしたち!』


    アルト姫を巡るヒロイン同士の歌バトルはじまたwwww
    前半はぷち総集編ですお♪

    グレイスは新たなる身体でフロンティアへ帰還します。
    複数の人格に一つの身体!?
    グレイスの計画に組み込まれていたのがシェリル・ノームという歌姫。
    だがクィーン・・・ランカ・リーを見つけたグレイスはシェリルを破棄。
    新たなる計画に必要な人物としてランカを組み込み、物語は加速します――――


    わたしたち!?
    つまり人格という複数のプログラムが、グレイスという一つの肉体に共存しているという事ですか?
    (。-`ω´-)ンー 


    マクロスF①

    前半はぷち総集編みたいな感じでしたw
    それにしても、アルト姫と会えるのが嬉しかったからって何て格好で抱きついてるの?;
    だがそれが・・・・・・・・GJ(≧▽≦)b(ぉ

    グレイスの意識を新しいボディに移し、シェリルのお見舞いに来ますです。
    しばらく休んで良いよと優しい言葉をかけるも、グレイスはシェリルを見捨ててる!?
    本当がガリア4で死ぬはずだったと・・・なんていう(;^_^A

    シェリルのツアー自体がバジュラの存在を広めるための計画“オペレーションカニバル”
    ランカというクィーンの存在を見つけてしまったために計画変更。
    シェリルは破棄と・・・・・・・・・;


    プロトカルチャーも無し得なかった夢とはいったい・。。・;

    レオンとか・・・・グレイスとか・・・・いったい何を企んでるの?;
    (。-`ω´-)ンー 
    シェリルはこのままで終わる子じゃないと思うんだw


    マクロスF②

    直るまで仕事をキャンセルされてガッカリなシェリル;
    そこへアルト姫がお見舞いに来ますですの♪
    アルトが来てくれたと思い、身だしなみを整えるシェリル♪
    だけど、ランカも一緒だったので、ちょっと修羅場的な空気が(;^_^A

    そしてアルト姫を巡る歌姫バトルはじまった・。。・;

    ランカとシェリル。
    二人してアルトの気を引こうとしてた時、TVにはランカがレビュー前に路上で歌った映像が・・・・・・
    シェリルがその時デートしてくれたよね?と言えば、紙飛行機を飛ばしてくれたよね?と言い返すランカw
    さすがのアルトも困り顔ww

    流れてた音楽に合わせ突然アルト姫のために歌い出すランカ♪
    すると、負けじとシェリルも歌い出しますです!
    ここに希に見るトップアイドルたちのデュエットはじまったw
    アルト姫だけのデュエット・・・・・
    なんて贅沢な(;^_^A


    マクロスF③

    しかし、体調不良のために座り込んでしまうシェリル。
    そこへ、政府のご命令でランカを迎えに来た黒服達が・・・・
    アルトも呼び出されてしまいます。

    ランカを迎えるレオン。
    バジュラへの切り札がランカの歌!?
    次世代のリン・ミンメイですね。
    どうやらランカの歌を武器にするプロジェクトを作ったみたいですの。

    そのスタッフとしてグレイスが・・・・・
    さらにはランカのボディーガードとしてブレラが着くことに・・・・・


    一方アルトはオーナーのビルラー氏と面会します。
    ってゼントラーディ( ̄□ ̄;)!!?
    ビルラーさんはレオンやグレイスたちの計画を何か知ってるっぽい?
    (。-`ω´-)ンー 



    いよいよシェリルがぴんちに・。。・;
    グレイスに見限られたシェリル;
    殺されちゃうの?;
    でも、このままで終わるシェリルじゃないですねw
    きっとアッと驚かせるような展開に(ぉ

    凄く物語が加速してきましたですね。
    どのような展開・・・結末を迎えるかが楽しみですの♪
    わくわく(n>ω<)η


    マクロスF④

    ラブ・アタックならぬランカ・アタックですの・。。・(ぇ
    きっとラブ・アタックってタイトルを先に使われたから、急遽タイトル変更ですか?;(ナニ

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    AAA~悠久の風~
    【公式ブログ】
    シェリル・ノーム オフィシャルブログ
    ランカ・リー オフィシャルブログ

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



    マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
    菅野よう子
    JVCエンタテインメント
    2008-06-04
    定価 ¥ 3,045
    おすすめ平均:
    内容は言う事なしだけど
    絶対買いです!!
    すっごく好き!
    星間飛行
    ランカ・リー=中島愛
    JVCエンタテインメント
    2008-06-25
    定価 ¥ 1,155
    おすすめ平均:
    中島愛さんは良いのです。
    4曲とも好きです。
    めっちゃいい曲
    powerd by Amazon360





    この記事に対するコメント

    はじめましてです。
    >ランカ・アタック
    初代マクロス映画で、『ミンメイ・アタック』という歌とヴァルキリーの波状攻撃作戦があるので、そのオマージュですね。

    投稿日 2008/07/20 15:39投稿者名 帽子屋HeII0URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

    オペレーションカニバルは主役を変え次の舞台へ…。グレイスは新たなボディでフロンティアに帰還。シェリルは、グレイスらの目的のための...

    2008/07/19 22:26Trackbacked by SeRa@らくblog

    マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】

    総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。アルトとランカは戦闘後、病院...

    2008/07/19 23:25Trackbacked by 失われた何か

    Navigation193 ロスト・ピース マクロスF

    #15 ロスト・ピース 第三次ヒロイン戦争勃発、火花散る

    2008/07/19 23:26Trackbacked by 心のプリズムNavi

    マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

    マクロスF 第15話感想です。とりあえず下を履こう;

    2008/07/19 23:27Trackbacked by 紅蓮の煌き 

    アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース

    ……分かってるって。「マクロスF(フロンティア)」第15話のあらすじと感想です。今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないの...

    2008/07/19 23:33Trackbacked by 渡り鳥ロディ

    マクロス FRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

    これはいい総集編。マクロスFもそろそろ折り返し地点に来たためか、今回は総集編でした。総集編って聞くとあまり評価が高くないものが多い...

    2008/07/19 23:42Trackbacked by 紙の切れ端

    マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」感想

    今週もOPは変わらず。

    2008/07/19 23:43Trackbacked by らび庵

    マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

     ガリア4からホールドを抜け出し、フロンティアの前に現れたバジュラの大軍。ルカはナナセに戻って来たら告白しようと思い、メッセージを残して出撃。SMSは、マクロスクォーターを全面に押し出し、新統合軍と共に戦いに挑んだ。一方ガリア4における、リメンション...

    2008/07/19 23:52Trackbacked by アニメのストーリーと感想

    マクロスFRONTIER第15話「ロスト・ピース」

    第15話あらすじ体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気...

    2008/07/19 23:57Trackbacked by 全て遠き理想郷?なブログ

    (感想) アニメ 『マクロスF』 第15話 「ロスト・ピース」

    身体検査と受けるランカ。誰とも会えなくて不満そうなところに、アルトがやってきます{/niwatori/}「ちょっと見ない間に随分美人になったな」と言ったものの、ランカが検査服一枚なのに気付き、赤くなってしまいます{/nezumi/}「馬鹿な奴」とブレラに言われてしまいま...

    2008/07/20 00:58Trackbacked by ★一喜一遊★

    マクロスFRONTIER #15 ロスト・ピース

    切り捨てたはずなのに、生きて帰ってくるんですもの・・・

    2008/07/20 02:30Trackbacked by Ηаpу☆Μаtё

    (アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」

    マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっていると聞き、なんとなく不安を感じる。そんな時、アルトとランカが見舞いに訪れた・?..

    マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」

    マクロスF(フロンティア)2(blu-ray Disc)「さあ、目覚めなさい。もう一人の私。いいえ、私たち」グレイスは何やら複数の人間によって動かされているみたいですね。ギャラクシーに居る数人が、グレイスを通じて何か画策しているってところですか。う~~ん、攻殻...

    2008/07/20 09:04Trackbacked by シバッチの世間話

    マクロス FRONTIER 第15話 『ロスト・ピース』 感想

    マクロスF 第15話 15話 感想 イラストシェリル『あの人は今、とか言われ始めたら首を括ろうと思う』†//続きを読むで感...

    マクロスF「ロスト・ピース」

    アニメマクロスF感想。発言者:→宵里、→春女です。「

    2008/07/20 18:08Trackbacked by kasumidokiの日記

    マクロスFRONTIER 第15話

    「ロスト・ピース」ミュージカル仕立てのアルト争奪戦♪遅ればせながら感想です。今回はOPの変更もなく、半分総集編っぽかったですが...

    2008/07/22 18:13Trackbacked by ラブアニメ。

    「マクロスF」第15話 ロスト・ピース[感想]

    GyaOで2話遅れて視聴中なので、今頃15話の感想です。グレイスの故郷がマクロス艦?銀河の歌姫の死と先遣隊の壊滅、憎しみは燃え上がる…...

    2008/08/02 03:56Trackbacked by さとぴーの選択範囲

    最初の方は『今回は井上喜久子さんのマクロスF独演会??』かと、マジで思っちゃいましたよ☆彡 マクロスF第15話『ロスト・ピース』

     カプセルの中で眠るグレイスに語りかけるいくつもの声。 なんかエヴァのゼーレまたは空の軌跡 the 3rd の星の扉14にあった『○○計画(プレイ...

    2008/08/26 01:19Trackbacked by シュージローのマイルーム2号店

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

