FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話(最終回) 『巡りくる季節』 感想

    D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~

    D.C.2SS第13話

    『幸せになれないなんて・・・絶対おかしいよ!』

    枯れない桜が枯れ、魔法が解け、ありのままの姿に戻った初音島。
    だけど、由夢と音姉は義之の事を覚えています。
    あれから2ヶ月後・・・再び訪れた春に初音島の桜は花を咲かせます。
    魔法が解けても消えない想い。
    想いがカタチとなり、そしてキセキが訪れる――――


    いろいろと賛否両論もあったダ・カーポシリーズ2期もついに最終章ですの!!!
    ついに美夏出なかったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    1期失敗作ktkr;
    1期の事は無かった事でおkですね;
    あぅあぅ(´;ω;`)


    D.C.2①


    桜井義之が消えた日から2ヶ月。
    初音島には再び春が訪れ、音姉たちは進級していましたですの。

    義之がいなくても時は流れていく。
    だけど、桜が消え、義之の存在が消えていく中・・・音姉と由夢は義之の事を忘れてはいませんでした。
    忘れない為に、ノートに義之の名前を書き連ねている音姉。
    見てて辛いですのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    あれからずっと桜の木の下に行っては願い、帰っては泣いていた音姉。

    由夢も義之が消えた辛さから忘れようと考えていた由夢でしたけど・・・・・
    義之の部屋で泣いている音姉を見て思い直しますです。
    『覚えていてあげなきゃ。
    忘れられるはずない。 
    あんなに好きだったんだもの。』



    D.C.2SS②


    春が訪れ、再び桜の季節が舞い降りた。
    その為、僅かながらも桜の木は魔力を取り戻し、さくらさんの意識が桜の木の外へ飛び出る事が出来ましたですの。
    そこでさくらさんは、みんなが朧気ながらも義之の事を覚えている事を知りますです。

    渉、杉並、ななか、小恋、杏、茜・・・・・・・
    みんなも完全には忘れて無く、そこに誰か居たような・・・違和感を感じていますですの。

    ななか出番あった!!!
    最後に出番なかったらどうしようかと(ぉ

    拭い切れない違和感を抱きながら夜が更けていきますです。

    義之の事を覚えている音姉と由夢は、悲しい想いをしながら毎日を過ごしています。
    その光景を見たさくらさんは――


    D.C.2SS③


    『全部夢だったの。
    弟くんが普通の男の子だったんだよ。
    わたしも魔法使いなんかじゃなくて、大好きな人とずっと一緒に居たいって願うただの女の子よ。
    だから・・・忘れさせようさせても忘れない!」


    桜の木を前に絶対に忘れないと誓う音姉。
    願いを叶えない桜は・・・魔法の木じゃない。

    そんな音姉の姿を見つめているさくらさん。
    義之という魔法が消えたのに・・・音姉たちの心には消えない想いがあって――

    そんな音姉たちの強く消えない想いを見て、さくらさんは桜の木に願いますです・
    『みんなの想いを、願いを、叶えて!』
    そしてキセキは舞い降りる。


    D.C.2SS④


    さくらさんの最後の魔法。
    みんなの僅かに残った想いを集め・・・キセキを起こしますです。
    みんなの記憶の中に眠っていた義之との思い出が蘇りましたですの!!

    純一さんセリフ無し・・・カットだけとは;
    さくらさんと純一さんは桜の木に取り込まれたままなんですね>ω<;

    その日・・・由夢は夢を見ますです。
    それは、義之と再会する夢。
    夢から覚めて・・・何故そんな夢を思う由夢だけど。。。。。
    由夢の見る夢・・・それは予知夢――


    D.C.2SS⑤


    『桜井義之・・・それがあなたの名前だよ』
    ぼんやりしている義之に音姉はそう呼びかけますです。

    『お帰り・・・弟君』
    手を取り合う義之と音姉。
    走ってきた由夢も合流しハッピーエンドですの!!!
    由夢は最後に良い予知夢が叶って良かったですの♪

    そして、義之のいる日常が再びやってくる。
    魔法なんていらない・・・大切な人と一緒に過ごす毎日・・・それだけで――



    ・・・・で、これは結局音姉エンド?由夢エンド??(ぉ
    一応ハッピーエンド(?)てな感じですね♪
    どっちと結ばれたのかが曖昧でしたですの>ω<;
    渉たちもせっかく義之の事を思い出したんだから、最後に義之の所へ駆けつけるみたいな演出もあれば良かったと思いましたですの♪
    思い出して放置;(ぉ

    やっぱり前回が最終回で良かったんじゃ;?(ぁ
    まぁ、セカンドシーズンだけで結構綺麗にまとまってたとは思いますですの♪
    演出も良かったですしね^-^
    それだけに1期は何なのかと疑問が残りますですね;

    1期で猛反省した結果がコレですか?(ぉ
    だから美夏出てにあなのか;
    あぅぁぅ(´;ω;`)
    何か1期は失敗作扱いになっている気がするのはキノセイですか?

    これで一応ダ・カーポシリーズは終了かな??
    また何かありますですか?(;^_^A アセアセ…(ぉ

    こういう作品は満遍なく書こうとせず、最初からヒロインを絞って書いた方が無難な気もしますですの>ω<;


    D.C.2SSfin


    ありがとう御座いました(>Д<)ゞ
    これにてD.C.ⅡSSは終了ですの!!!
    またの作品でお会いしましょうですの♪
    でわわ(≧▽≦)ノシノシ

    個人的に好きなのは杏シナリオです・。。・(ぉ

    【関連サイト】
    SeRa@らくblog
    リリカルマジカルS

    1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪

    にほんブログ村 トラコミュ D.C.II ~ダ・カーポII~へ
    D.C.II ~ダ・カーポII~




    【ゲームソフト】
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)
    D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版)浅沼晋太郎 高垣彩陽 堀江由衣

    キングレコード 2008-06-25
    売り上げランキング : 1151

    おすすめ平均 star
    starシナリオ通り
    starクリパの準備

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック) 特典 らぶらぶボイスキーホルダー付き
    おすすめ平均
    starsファンの失墜
    stars個人的に・・・
    stars5枚組はダテじゃないぜM
    stars発売前段階
    starsPS追加キャラにあの少女が

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools




    この記事に対するコメント

    最終回、意外な展開です。

    この「展開は本当にすごいなと思いました。
    さくらさんをあの様な形で"登場"させるとは。
    二人の思いがさくらの息吹を呼び起こし、研ぎ澄まされた感性に語りかける…… そして、母の思いに応え、再びさくらは願いをかなえる。
    私は母の愛は偉大だと個人的に思いました。最終回も心が熱くなりました。
    エンディングの新曲もとても素晴らしかったです。なんて曲なんでしょうね?

    投稿日 2008/07/01 02:54投稿者名 エコロジー研究所URL URL編集 編集

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終回)

    枯れないサクラが散ってから2ヶ月後の4月から話が始まる。サクラが満開になっている。魔法のサクラ以外は・・・・・・・・サクラが枯れたはずなのに音姫と由夢は義之のことを忘れてはいなかった。それぞれ1年ずつ進級した面々も、義之のことははっきりと覚えてはいないが?..

    2008/06/30 20:03Trackbacked by 赤い彗星3号館

    Navigation163 巡りくる季節 D.C.?S.S. ~ダ・カーポ?

    第十三話巡りくる季節春、運命の季節

    2008/06/30 20:16Trackbacked by 心のプリズムNavi

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

    魔法が解けても消えない想い――。初音島に再び訪れた春――枯れない桜が散って2ヶ月。音姫たちはそれぞれ進級。でもそこにもう義之の...

    2008/06/30 20:16Trackbacked by SeRa@らくblog

    D.C.2.S.S.・第13話

    「巡りくる季節」枯れない桜が枯れて2ヶ月。季節は巡り、春。再び、桜の花が咲く。そんな中…ほんの2ヶ月前まで当たり前だった、桜が...

    2008/06/30 20:25Trackbacked by 新・たこの感想文

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「記憶の淵」

    やっぱり尺足りなかったなあ…セカンドシーズンもいよいよ最終回。季節はめぐって春。音姉と由夢ははっきりと、小恋たちはおぼろげに義之のことをまだ覚えていた。…で、もうこの辺で義之復活の匂いがプンプンなわけですが。一時的に復活?のさくらさんは初...

    2008/06/30 20:28Trackbacked by のらりんクロッキー

    D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」

    私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。

    2008/06/30 20:40Trackbacked by ゼロから

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」(最終回)

    最終回だからか、ななかの出番が多いです。と言っても、ほんの数分ですけど。しかし、これで多いなんて感じるって、今までそれだけ出番が...

    2008/06/30 20:44Trackbacked by リリカルマジカルS

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

    ――消えてしまった義之義之が存在しない本来あるべき世界普段通りの日常が戻ってくるはずだった…D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシー...

    2008/06/30 21:08Trackbacked by ツンデレうさぎ小屋 日記のページ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

    義之の復活って話でした。

    2008/06/30 21:16Trackbacked by 日記・・・かも

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終話)

    「D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~」第13話は、義之消滅を受けてのエピローグと復活の輪廻の最終話。初音島の閉鎖空間で繰り広げられる設定のD.C.シリーズを、単にループエンドと批判するのは筋違いだろう。義之の記憶をなくした仲間たちに対し、残る記?..

    2008/06/30 21:33Trackbacked by アニメレビューCrossChannel.jp

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

    枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。

    2008/06/30 21:42Trackbacked by ネギズ

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」(最終回)

    D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com義之が消えてしまってから二ヶ月がたった今回。何事もなかったかのように日常を過ごす朝倉姉妹ですが、お互いにこっそり義之のことを覚えていたのですね。もちろん、忘れられるはずもなく、二人とも背負って生きる覚悟は...

    2008/06/30 21:53Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」感想

    最後はハッピーエンド。

    2008/06/30 22:02Trackbacked by らび庵

    D.C.II S.S. #最終話

    やはり朝倉家恋絵巻物語ないしは朝倉家泰平恋物語でしかなかったわ。。。 この作品評価のみピッコロ様の評価に参加す

    2008/06/30 22:20Trackbacked by 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

    D.C.? S.S.第13話「巡りくる季節」の感想

    枯れない桜の花が散って二ヶ月後、春。初音島でも辺り一面に桜が咲き誇ります。皆一つ上の学年、一つ上の学校に進んで、新たな一歩を踏み出そうとしていますが…想いが桜の奇跡を起こす第13話の感想です。

    2008/06/30 23:12Trackbacked by さくら日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~第13話(最終回)『巡りくる季節』

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~最終回です。 桜内義

    2008/06/30 23:22Trackbacked by アニメ-スキ日記

    D.C.?S.S. 第13話・「巡りくる季節」を観て寸評なブラインドタッチ&総括。

     さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。 いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね~☆やっぱし春は?..

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」 見ました。義之が消えてしまってから、2ヶ月が過ぎて桜...

    2008/07/01 00:46Trackbacked by れ~な♪の日記

    Da Capo ?S.S ~the last story~

    時は流れ、いつもとは少しばかり違う日常が流れていました。 特に、音姫と由夢は記憶

    DC?SS 最終回「巡りくる季節」

    「みんなー!ボクに力を分けてくれぇ!!」「はい」「もちろんだ」「はいなのです」「なのはさんの頼みじゃ断れないですね...

    2008/07/01 07:37Trackbacked by せーにんの冒険記

    D.C.〓 S.S. 13話

    巡りくる季節 という訳で最終回。なんかあっさり終わった感もしますが。義之が消えてからも義之の事を忘れずとする朝倉姉妹。季節の暦で本当の春がやってきて意識が目覚めたさくら。さくらは朝倉姉妹以外もまだ義之の事を微かに覚えているような節が...

    2008/07/01 10:57Trackbacked by 自己満足

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話(最終回)

    最終回は枯れない桜の木が枯れてから初めて新学期を迎える話でした。以前義之のことは忘れないでいる朝倉姉妹は、それだけに辛い日々を過ごしているようで。最後はそんな音姫と由夢が笑顔になれる終わり方で嬉しかったです。2か月経って新年度、義之のいた学年は...

    2008/07/01 15:54Trackbacked by パズライズ日記

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話「巡りくる季節」

    「いくつか思うことはあるかな。まずひとつは、これはけっきょくさくらの問題に決着をつけてくれなかったな、というの。さくらは、なんだか...

    2008/07/01 16:50Trackbacked by 隠れ蓑~penseur~

    D.C.?セカンドシーズン #13(最終回)「巡りくる季節」

    第2回精霊会議のお知(*`Д´)=○)Д゚)ついにセカンドシーズンも完結へ。てかD.C.シリーズはこれで6クールやったのか、すげ~。ではD.C.?最終話...

    2008/07/01 17:06Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    D.C.II S.S.~最終話「巡りくる季節」レビュー

    枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。

    2008/07/01 18:31Trackbacked by K@Blog-更新のフリをした日記2

    (アニメ感想) D.C.? S.S. ~ダ・カーポ? セカンドシーズン~ 第13話 「巡りくる季節」

    D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。

    『DC.?SS』 第13話(最終回) 観ました

    季節は春枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。そして、風見学園も新学期。小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり…由夢ちゃんも付属の最上級生に。そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感?..

    D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 最終回「巡りくる季節」

    D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るD.C.シリーズの4作目もついに最終回です!

    2008/07/01 23:58Trackbacked by 明善的な見方

    D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 最終回 感想

     D.C.II S.S.  ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話 最終回 巡りくる季節   ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚...

    2008/07/02 02:35Trackbacked by 荒野の出来事

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

