FC2ブログ
Amazon.com アニメ壁紙一覧はこちらから
  • 02/14  【壁紙】 ゼロの使い魔 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール No,5 6枚
  • 01/31  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,8 5枚
  • 01/27  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,7 6枚
  • 01/26  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,6 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,5 6枚
  • 01/25  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,4 6枚
  • 01/24  【壁紙】 東方 小野塚小町 No,3 6枚
  • 01/23  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,6 6枚
  • 01/22  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,5 6枚
  • 01/22  デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想
  • 01/21  【壁紙】涼宮ハルヒの憂鬱 No,4 6枚
  • 01/21  バカとテストと召喚獣 第3話 『食事とデートとスタンガン』 感想
  • 01/20  れでぃ×ばと! 第3話 『がーど×れでぃ?』 感想
  • 01/19  けいおん! 第14話(番外編) 『ライブハウス』 感想
  • スポンサーサイト


    ながされて藍蘭島 第23話

    ながされて藍蘭島


    ながされて藍蘭島23話



    数学が苦手なすず・・・
    今回は寺子屋・・・・つまり学校の話しですの♪
    勉強嫌いで逃げ出すってどんだけ( ̄□ ̄;)!!?(ぉ

    【Aパート】

    ながされて①



    冒頭部分・・・
    採ったお芋をみんなで分けるために考え込んでたすず。
    そこに行人が来て、5人で分けるんだから60÷5をやればいいじゃないって言いますですのww
    そしたらオーバーヒートしたみたいだお@w@
    指が足りないってww



    ながされて②



    学校を逃げ出すほど、勉強嫌いなすず。
    ちかげさんが連れ出しに来ても姿をくらますらしいですの><
    どんだけ(゚Д゚≡゚Д゚)? (お

    行人は寺子屋で数学を教えてるみたいっぽw
    中学生レベルかな?w

    かっぱの習字の達筆さに吹いたwww


    ながされて③



    みんな、すずに学校に来て一緒に勉強してもらいたいために、すずを寺子屋へ誘導作戦を開始するですの♪

    って、ちかげさんの教え方・・・ある意味拷問だお@w@
    それじゃ、誰だって勉強嫌いになるお><


    ながされて④



    すずにばれないように自然に振る舞おうとするみんな。
    でも、微妙に挙動不審だおww
    すずも所々、怪しんでる様子w

    いつも通っている道を通行止めにして寺子屋まで誘導しようとする行人たち。
    って、しのぶさん凄くない( ̄□ ̄;)!!?
    踏まれてたよね???

    なんとなく変な空気を感じながらも行人と一緒に行くすず。
    そしたら落とし穴が( ̄□ ̄;)!!?(ぉ

    【Bパート】

    ながされて⑤



    着いた先はワラキヤみたいな不気味な笑みを浮かべたちかげさんの待つ寺子屋でしたとさ・・・・・・・まる(ぇ

    って、なんかおかしくない(゚Д゚≡゚Д゚)?
    下に落ちてなんで寺子屋の壁から出てくるん( ̄□ ̄;)!!?
    そこはアニメ的表現で・・・・・・・(・∀・)(ぇ


    ながされて⑥



    でも、やっぱり逃げ出すすず。
    どんだけ勉強嫌いなん(゚Д゚≡゚Д゚)?

    行人が追いかけるのでしたw

    途中、まち達に出くわしても持ち前の身軽さで難無くかわすすず。
    体育教師になった方が良くないですか???(ぉ



    ながされて⑦



    追いかけたすずの着地地点に両手を広げて捕まえようとする行人。

    だけど、ここでこの島で培われた(?)妄想力が炸裂したのでした・・・
    お約束ですか・。。・

    しかし、現実は顔面にフライニードロップキック@w@
    痛そうだお><
    邪なこと考えてるからwww

    だけど、なんとかすずを捕まえた行人。
    そして足の裏にくすぐり攻撃とな( ̄□ ̄;)!!?
    行人・・・微妙に嬉しそ(ry


    ながされて⑧



    勉強嫌いなのに、みんなに騙されて勉強させられそうになった事に対して、“みんな嫌い”と言うすず。
    その言葉に行人が一喝するですの。


    『みんな意地悪でやってるんじゃないよ
    すずのこと大事な友達だから、一緒に勉強したいって思うから
    みんなすずの事思ってやったんだよ』

    『僕はすずと一緒だから出来たんだよ
    この島に来た頃僕は嫌なことばっかりだったんだ
    力もないし、何をやっても村のみんなにかなわないし
    何もない自分が本当に嫌だった
    でも、すずと一緒だから頑張れた
    だから、今度は僕がすずにしてあげるんだ』


    なんという好感度フラグ( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
    すずの中で行人の好感度急上昇ですねwww

    行人に諭され、みんなと勉強を頑張ることにしたすず。

    行人が勉強を教えてる事を知り、まんざらでもない様子w
    でも、行人が教えているのは高学年生の授業でしたww
    勉強をサボってたすずは低学年からやり直し。
    ちかげさん凄く嬉しそうだおwww


    ながされて⑨



    帰ってきてからも勉強の復習をしているすず。
    最初の頃とは段違いだおww
    って九九ですか( ̄□ ̄;)!!?
    @w@

    行人が学校へ行くために出かけてたのを、すずはこのまま行人が帰ってこないんじゃないかと思ってみたいですの。


    『最近、行人一人で出かけてたでしょ?』
    『うん。学校で先生やってたからね♪』
    『私ね・・・行人が・・・なんだか私の前から居なくなるような・・・そんな気がしたの』
    『え~、なにそれw』
    『おかしいよねww』


    ふと、海の向こうを見つめる行人。
    あれ(゚Д゚≡゚Д゚)?
    フラグ立ってる( ̄□ ̄;)!!?(ぉ

    次回急展開な気がするですのwww
    妹さん降臨か( ̄□ ̄;)!!?(ぇ

    お帰りの際は1ポチ押してくださいのです><
          ブログランキング



    ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)
    DVD
    岡本英樹
    キングレコード
    (参照日:07.07.27)
    価格:¥ 4,200
    定価:¥ 5,250
    OFF:¥ 1,050(20%)
    平均評価:評価:3.5
    納期:通常24時間以内に発送

    ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)
    DVD
    岡本英樹
    キングレコード
    (参照日:07.07.27)
    価格:¥ 5,513
    定価:¥ 7,350
    OFF:¥ 1,837(24%)
    平均評価:評価:4.0
    納期:近日発売 予約可

    ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)
    DVD
    岡本英樹
    KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
    (参照日:07.07.27)
    価格:¥ 5,513
    定価:¥ 7,350
    OFF:¥ 1,837(24%)
    平均評価:評価:5.0
    納期:近日発売 予約可









    この記事に対するコメント

    この記事に対するコメントの投稿

    ※いつもコメントありがとう御座います♪励みになります(≧▽≦)ノ
    FC2側が設定したフィルターをOFFにしましたので今度は大丈夫かと(^^ゞ
    あまりにも関係なさすぎる、不適切なコメントに関しては削除する場合があります。

    この記事に対するトラックバック

    トラックバックURL
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    ※クリックで範囲指定可能です♪
    FC2ブログとの相性により反映できなかったり、送れなかったりする事もあります。ご了承下さい。
    反映されなかった場合はコメントくださいですm(_ _)mペコ
    送られてきたTBはなるべく返すようにしていますが気づかない場合も(A;´・ω・)フキフキ
    記事に関係のないTBは気づき次第削除します。

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    ながされて藍蘭島の第23話を見ました。第23話 つれていって、寺子屋畑でとれた野菜を分けているすず。「全部で何個あったの?」「60個…かな」「5人で分けるから5で割ればいいじゃん」「え!?えーっと…ひい、ふう、みい、よ…」「もしかしてすず、算数苦手?」頭を使いすぎ..

    2007/09/06 10:23Trackbacked by MAGI☆の日記

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    実は藍蘭島にも学校が存在し、行人は密かにそこの教師までしていた。日頃なかなか集まる機会の無い島の住民にとってはそれは貴重で楽しい時間であるのだが、その中に一人の姿が無かった・・・・今まで全く登場しなかった学

    2007/09/06 10:31Trackbacked by ムメイサの隠れ家

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5~  [ラブコメ]  テレビ東京

    2007/09/06 10:39Trackbacked by アニメって本当に面白いですね。

    松嶋菜々子 お宝画像・動画コレクション

    松嶋菜々子 おっぱい丸出しで腰をクネクネ!ヌード映像流出!!

    パリス・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)お宝画像・動画

    1日、スペインの慈善イベント「Playing For Good Foundation Philanthropic 2007」に参加したパリス・ヒルトンの、激エロ画像や映像を紹介しますよぉ!

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    今更ながらこの島に学校があることが判明しました。何故にもう終わりが近いのにこの話を持ってきたのか良くわかりませんw許せないのは、くないさんがいないこと。この学校の校長的存在ですよ。ここにきての新キャ

    2007/09/06 12:12Trackbacked by リリカルマジカルS

    [アニメ『ながされて藍蘭島』]『ながされて藍蘭島 第23話』

    『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第23話 『つれていって、寺小屋』です。 ストーリーは…。 藍蘭島には正式な学校がな

    2007/09/06 13:21Trackbacked by どっかの天魔日記

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    いつの世も、掛け算割り算までは最低でも出来なきゃ生活に支障をきたすのね;特にワリカンの時とか命がけだよね;大量のじゃがいもを分けるすずに、行人は割り算すれば良いじゃないと軽く言ってみた。すると、しばらくしてすずはオーバーヒートしてしまうのだった。そん....

    2007/09/06 13:46Trackbacked by パプリカさん家のアニメ亭

    ながされて藍蘭島 #23「つれていって、寺子屋」

    そういえばなぜ今ごろ寺子屋話なんでしょう?答え:きっと原作者が今まで考えつかなかったからですよ(マテではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)池田眞美子; 細田直人 (2007/09/26)K

    2007/09/06 15:34Trackbacked by ラピスラズリに願いを

    ながされて藍蘭島 第23話感想

    ながされて藍蘭島 第23話感想いきます。

    2007/09/06 17:46Trackbacked by AAA~悠久の風~

    (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)ここ藍蘭島にも学校は存在する。学校と言っても、昔の寺小屋のような読み書きそろばんを教えるところだ。ちかげ、まち、あやね達がそれぞれ教科の先生を受け持っている。皆、この学校が大好きだ。一人の例外を除いて・・・。

    アニメ感想 ~ながされて藍蘭島 第23話~

    つれていって、寺子屋収穫した野菜を分配するすず簡単な計算も出来ず指が足らないと頭がショート何やらすずは頭が相当弱いお子様だったようで・・・何やら気まずそうに出かける行人向かう先は島の学校それ

    2007/09/06 19:42Trackbacked by 紅日記~ベニッキ~弐号館

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    簡単な計算でも指を使わないといけないすず…。野菜を分けるの計算でショート(^^;まさかここまでアホな子だったとは…。島には寺子屋もあるけど、勉強嫌いなすずは行きたがらず。ちかげの発案で、すずの勉強嫌いを

    2007/09/06 20:00Trackbacked by SERA@らくblog

    ながされて藍蘭島 #23「つれていって、寺子屋」感想

    すずの勉強ぎらいを直す回あの島ではいらない気がする・・・学歴社会でも漢字を書く機会もないからなぁ~最低限の算数ぐらいか。あの算数もぐらたたきとか漢字パネルをやってるシーンも見たかったなw前回に続き綺麗な終わり方が目立ってきた最終回ももうすぐですね

    2007/09/06 20:23Trackbacked by サブカルなんて言わせない!

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    すずの勉強嫌いを何とかしようとする話です。今更、藍蘭島に学校があると言われても(^^;それでは感想いきます。

    2007/09/06 21:17Trackbacked by らび庵

    ながされて藍蘭島 第23話 つれていって、寺小屋

    勉強は多少出来れば大丈夫・・・なはず(;^ω^)

    2007/09/06 21:50Trackbacked by Ηаpу☆Μаtё

    ながされて藍蘭島 。。。。 第23話 つれていって、寺子屋

    今更 島の学校と言われてもねぇ。学校なんて 通ってる暇 あるのかね?と 思える この島の実情& 今までの放送内容でないかい?唐突に ストーリー全体の流れとして 繋がりの悪い 今回だなぁ。とりあえず、最終回も近づき 手紙入り小瓶 の始末記に 注意してみようか。...

    2007/09/06 23:24Trackbacked by 幻影現実 私的工廠 ブログ

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    60割る5が出来ないとは・・・。小学生低学年レベル以下か。まぁ学校に行ってなくて算数習ってないんじゃ無理もないのかもだけど。普段は意識せずに四則演算こなしてるけど、出...

    2007/09/07 00:04Trackbacked by アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

    ながされて藍蘭島 第二十三話

     収穫した芋をみんなの分の籠に分けようとしていたすず。一個一個入れているのを見た

    2007/09/07 00:07Trackbacked by ぶろーくん・こんぱす

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    しのぶとみことの姉、くないが登場する筈だったのに登場してない・・・声優誰なのか気になってたのになぁ・・・ 今回の話は『ながされて藍蘭島7巻』にて義務教育の大切さが凄く分かる話

    2007/09/07 00:58Trackbacked by TipGatherEngine

    ながされて藍蘭島23話「つれていって、寺子屋」

    すずの勉強嫌いをどーにかしようという話。以下、藍蘭島豪華講師陣国語・・・・・ちかげ書道・・・・・しのぶ保険体育・・・まち算数(数学)・・行人こんな学校なら喜んで飛んでいきます。すずを学校に来させる作戦が始まったが、そんなことよりあのすずめさん達が気になっ..

    2007/09/07 01:24Trackbacked by 勇気部.com

    『ながされて藍蘭島』第23話

    いやぁ、相変わらず藍蘭島の野菜はでっかいな……て、ええっ? すずって頭悪かったんですか? そういう設定? まあ、確かに頭良さそうには見えないけどさ……。というわけで今回はみんなで学校に行こう! というお話。行人が密かに学校で数学を教えていたのはびっくりで

    2007/09/07 01:54Trackbacked by うかばれないもの

    ながされて藍蘭島 第23話 「つれていって、寺子屋」

    ちかげ「すずちゃんの勉強嫌いをなおそう作戦を実行したいと思います。」<ながされて藍蘭島 画像 感想 キャプ レビュー 寺子屋 勉強>

    2007/09/07 04:14Trackbacked by アニメが好きなのよ

    ながされて藍蘭島第23話「つれていって、寺子屋」感想

    ながされて藍蘭島。今回の内容は・・・??ながされて藍蘭島其之壱(通常版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。すず、なんておバカさんなんだ・・・。相当のバカ確定ですよ・・・。なぜそこまで勉強を嫌うのか・・。ってかしのぶかわいいよ。後もちろんあやねも。ってかしのぶに...

    2007/09/07 08:11Trackbacked by 物書きチャリダー日記

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    <あらすじ>藍蘭島には正式な学校がないため、寺子屋で読み書きなどを教えている。先生をしているのはちかげである。どういうわけか行人も先生をすることになった。寺子屋はワイワイとにぎやかだったが大の勉強嫌いのすずは逃げ出してばかり。先生のちかげはすずの勉強嫌い

    2007/09/07 09:09Trackbacked by エンドレス・ナイトロード

    ながされて藍蘭島23話「つれていって、寺子屋」

    すずの勉強嫌いをどーにかしようという話。以下、藍蘭島豪華講師陣国語・・・・・ちかげ書道・・・・・しのぶ保険体育・・・まち算数(数学)・・行人こんな学校なら喜んで飛んでいきます。すずを学校に来させる作戦が始まったが、そんなことよりあのすずめさん達が気になっ..

    2007/09/07 19:54Trackbacked by 勇気部.com~桃月学園~

    ながされて藍蘭島 第23話「つれていって、寺子屋」

    学校に行きましょう

    2007/09/08 06:24Trackbacked by Hiroy's Blog

    ながされて藍蘭島-第23話「つれていって、寺子屋」

    べんきょうきらぁ~~~~~~~~~~~~いっ!!はいっ!てことでぇ、私もお勉強は、あまり好きではないのですが、まぁ、それは置いといて、勉強嫌いなすずっちに、寺子屋でみんなと楽しく勉強しようよって感じのお話で、ちかげさんの眼鏡が妖しく光まくってました。で..

    『ながされて藍蘭島』 #23

    第23話 「つれていって、寺子屋」(※原作の第38話に相当)   今回は、すずの“勉強嫌い”を克服させるべく皆が奮闘する話ですが・・・行人が すずをキャッチした際のコトを予想してた時のイメージ映像がファミコン時代のゲーム画面風やったのにゃ、でっかい笑えましたね

    2007/09/10 09:32Trackbacked by 【T】 Tsukasa♪'s Blog!

    ながされて藍蘭島 第23話

    今回は、学校嫌いのすずを皆で何とかしようとするお話でした。この島にも学校・寺子屋なんてものがあったんですねぇ。すずは学校嫌いなら当然とはいえ60÷5も満足に計算できないのはやば過ぎではないかと。皆の家の分のジャガイモを分配するすず。60個を5人....

    2007/09/12 15:41Trackbacked by パズライズ日記

    「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

