コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『オレは、世界を壊し・・・世界を創る』

ダモクレスでの決着。
ルルーシュは妹ナナリーにまでもギアスを使い、ダモクレスの鍵を手にする。
そして、戦争はルルーシュの勝利によって終決する。
2ヶ月後・・・・・・
ついに魔王として世界を手中に収めた皇帝“ルルーシュ”
全ての憎しみを一身に受けて。
反逆者たちを処刑場へと連行する時に、ルルーシュの前にゼロが現れる!!
正義の仮面を被った使者として――――


ついに2部に2クールづつに分けたコードギアスも終決を迎えましたですの!!!
ルルとスザクが選んだ未来・・・
ゼロ・レクイエムが今遂行される――


自力でギアスを打ち破ったナナリー。
ナナリーは開いたその眼で兄を見据えますです。


8年ぶりに兄の顔を見たナナリーは、それが人殺しの顔だと言います。
そしてそれは自分も同じだと・・・・・
ナナリーはギアスをかけられても兄をここで止めるという意志は変わらない。
ルルーシュは迷います。
ナナリーにギアスを使い意志をねじ曲げる事は出来ないと――


スザクとカレンは己が信じる道を進むべく最後の戦いを始めますです。
互いに否定し合うスザクとカレン。

お互いのエネルギーが切れ力と力のぶつかり合いに・・・・
しかし、拮抗する両者に中々決着は着かない。
両者の想いが交差した時、カレンの機体は無惨にも破壊されます。
だけど、間一髪の所でジノが助けに来ました!
そして、スザクはカレンの攻撃により貫かれていた。
爆破する機体を見送るジノ。

まぁ、きっと助かっているんでしょうね(;^_^A アセアセ…
ここまで来て、死ぬはず(ry


兄さえいたら・・・兄と二人で幸せに過ごすだけで良かったと言うナナリー。
だけど、ルルーシュは違う!
様々な力により支配されている・・・だから抗うのだと。

ナナリーはルルーシュの全てを否定し、統べる資格などないと言い放ちますです。
人の意思を捻じ曲げるギアスは卑劣の極み。
しかしそれはダモクレスにも言える事。
ナナリーはそれを承知の上でした。
ダモクレスを憎しみの対象とする事で、他を憎む事をしなくてもいい。
それがナナリーの考え――


ナナリーの意図を理解したルルーシュ。
自分と同じ事をナナリーはしようとしている・・・・
ルルーシュは妹が自分で歩みだしたのを見て自らの道へ歩み始めますです。
そして、ナナリーにギアスをかけダモクレスの鍵を渡す様に命じます。

ギアスをかけられたナナリーは、強き意志でギアスに抗うも
抵抗虚しくギアスの力に意思を変えられてしまいますです。
そして、鍵を渡してしまうナナリー。
鍵を受け取り立ち去ろうとするルルーシュの背に、悪魔と罵声を浴びせるナナリーの姿が・・・・・
ルルーシュにとってはキツイですのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一方、アーニャと激しい戦闘を繰り返すジェレミア。
アーニャの砲撃を受け爆発するジェレミアの機体!
オレンジ君がΣ( ̄□ ̄;)!!?
だが、ジークフリードの装甲をパージしたナイトメアで、アーニャに突貫します!!

アーニャの機体に間一髪取り付き自爆するジェレミアのナイトメア!
機体から離脱したジェレミアは、アーニャに剣を突きつけ勝った者として名を刻めと宣言します。
しかしアーニャは自分には所詮記憶がないと嘆く。
それを聞いたジェレミアはギアス・キャンセラーを発動します。
オレンジ君カッコイイですおヽ(`Д´)ノ
ホントR2になってからオレンジ君どうしちゃったのかしらぁ?;
1期があんな感じだったのにwwww


そしてルルーシュは世界統一へ!!
シュナイゼルを従え、ダモクレスを掌握したルルーシュは命令を下します。
『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!世界は我に従え!』



――2ヶ月後――
皇帝直轄領・日本では独裁正義を行なう皇帝“ルルーシュ”姿が!!
その日は反逆者達の処刑の日。
そこにはルルーシュに逆らった勢力幹部達やナナリーの姿までも・・・・・・
世界を統一し、君臨するルルーシュだったが・・・・
誰もが良く思っていなかった。

2ヶ月後・・・・・・;
最後の数話でなんか展開が半年進んだっぽ?;
なんていう展開の早さwwww
神展開ですね!

反逆者たちの中には扇の姿までも。
扇の姿を見つけ飛び出そうとするヴィレッタを、コーネリアは止めますです。
その時、ルルーシュの目の前にある人物の姿が・・・・・
それはゼロ!!



礼拝堂で祈りを捧げるC.C.
そして走り出すゼロ。
ナイトメアの攻撃をかわし、ジェレミアの攻撃をもかわし、ルルーシュと対峙します。
そう・・・全ては最初から仕組まれていた事!

カレンの攻撃を受けた中、生きていたスザク!
教会で対峙する二人。
『願いはギアスに似ていると思わないか?』
そうルルーシュに問うスザク。
そしてルルーシュは願いというギアスをスザクにかけます。
それはスザクが一生背負わなければならない罰。

ルルーシュは全ての憎しみを一身に受け、そうすることで憎しみの連鎖を断ち切ろうとしていた!
それがゼロ・レクイエム!
そしてルルーシュは、ゼロに扮したスザクに胸を貫かれますです;
世界に明日をもたらすために・・・
それがルルーシュの受ける罪。

ゼロに討たれたルルーシュ。
そしてゼロ・・・スザクはこれから一生、個人を殺し・・・英雄ゼロとして生きていかなければならない。
それがスザクへの罰。
ルルーシュの最後のギアスを受け取るスザク。
その瞳には涙が。


C.C.は教会で涙を流します。
カレンはルルーシュが討たれる寸前、ルルーシュが考えている事が分かった!
倒れてきたルルーシュの傍らに寄り添うナナリー。
ナナリーはその手を掴みと初めてルルーシュの真意に辿り着きます!
ルルーシュの真意を知ったナナリーは、兄に言葉をかけます。
『お兄様、愛しています!』
『ああ、俺は世界を壊し、世界を創る・・・』

そして、ルルーシュはそっと目を閉じる――

その姿を見た藤堂さんは何かに気付くも、全てに気付いたカレンは瞳に涙を浮かべながらあれはゼロなのだと答えますです。
そして死んだルルーシュを見て人質を解放しようとするコーネリアたち。
そんな中、ナナリーは兄の体を掴み泣き続けます;


そして変わりつつある世界・・・終わった戦争。
全ての憎しみはルルーシュに集まっていたから・・・・
ラストエピソードは後日談です(n>ω<)η

カレンは普通の女子高生として暮らしていました。
ナナリーはゼロたちと共に世界を良くするために歩み続けます。
だから、あの時ルルーシュは『私に仕えろ』じゃなくて『ゼロに仕えろ』ってシュナイゼルにギアスをかけたんですね。
扇さんは首相となりヴィレッタさんと結婚してましたですの。
王城・・・男前あがったΣ( ̄□ ̄;)!!?
バーテンダーになってましたwwww


そして、肝心のオレンジ君は・・・・・
アーニャと一緒にオレンジ農園をしてました!!!!
オレンジ君がオレンジ畑・・・・・・・・ちょwwwスタッフwwwww
まさかのアーニャルートに突入してやがったΣ( ̄□ ̄;)!!?
オレンジ君が全部持ってちゃいましたwwwww


『ギアスという名の王の力は人を孤独にする、少しだけ違っていたか・・・なぁ?ルルーシュ』
そう呟くC.C.は一人、果てのない旅に出ていましたです。
結局、彼女の名前は分からず仕舞い;・・・・・・・(。-`ω´-)ンー
ちょwwwスタッフつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ルルーシュが墓まで持って行っちゃいました(>_<)ゞグスッ



と、いうわけで、この長い物語もやっと終幕を迎えましたですの。
結局、C.C.の本名なんだお(゚Д゚≡゚Д゚)?
最後まで明かさず仕舞いですか・。。・;
スタッフも忘れているんじゃ?;(ぇ

なんか超展開に巻き巻きな感じでしたですけど、ちゃんとまとまった感じにはなったのかな?
やっぱギアス祭が余計でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
あれさえなかったら・・・・・・(。-`ω´-)ンー 

やっぱりゼロ・レクイエムとはそういう意味だったんですね;
主人公死亡エンドとは・・・・・・・・
某ヤンデレアニメみたいに、それでも世界は動いている?(ぇ
スザクも死ぬと思ってたけど、ゼロとして第2の人生を歩んで行くのですね。

一番驚いたのがオレンジ君!!!!!
ちょwwwwなんでアーニャルート入ってるの!!?
オレンジ君のギアスキャンセラーで元の記憶を取り戻したって事なんでしょうね。
オレンジ君の親族か何かだったのかな?
それともオレンジ君が引き取ったみたいな感じかな。
オレンジ君がオレンジ作ってるって・・・・・スタッフwwwww

何はともあれ長い間お疲れ様でしたですの♪
1期と同じ鉄踏まなくて良かったですの♪
それでも超展開ですがw
ぶっちゃけ、ルルーシュのいないその後の世界を詳しくやって欲しかったですの♪
後C.C.の本名ををヽ(`Д´)ノ(ぉ


コードギアス

長い間お疲れ様でした(>Д<)ゞ

【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
AAA~悠久の風~
荒野の出来事
空色きゃんでぃ
おもちやさん
まぐ風呂
ミナモノカガミ

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



福山潤
バンダイビジュアル
2008-10-24
おすすめ平均:
得!
損?
ドラマ
JVCエンタテインメント
2008-10-01
おすすめ平均:
ドラマCD4収録内容
powerd by Amazon360