コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『お兄様・・・わたしにもギアスを使いますか?』


フレイアと全方位絶対防御で天空を制するダモクレス。
シュナイゼルを止める為にルルーシュは最後の賭けに出ます。
それは0.4秒の奇跡。
ダモクレスの絶対防御を突破したルルーシュとスザクは突入に成功します!
それぞれの守るべき者を賭けての最後の戦いが今始まります――――


ナナリーの目が( ̄□ ̄;)!!?
と、いうかコーネリアさんは何となく生きてたと思ってたけど、
まさかのあの人まで生きてたですの!!!?
描写的には死んだと思ったのにぃ~;
(。-`ω´-)ンー

ダモクレスによるフレイヤの攻撃。
ボタン一つで大勢の命が消えるのに涙するナナリー。
しかし、シュナイゼルはナナリーにフレイアを撃たせ続けます。
ナナリー・・・言葉とは裏腹に簡単にボタン押し過ぎな気が( ;゚ω゚)
もう少し、葛藤しましょうですお;


ダモクレスはさらに高度を増していきます。
スザクたちがダモクレスに攻撃するも、鉄壁な防御壁により攻撃が通じず。
これ以上上昇されると為す術がなくなる。

壊滅寸前の黒の騎士団。
シュナイゼルは黒の騎士団を切り捨てようとしましたが
シンクーがシュナイゼルに申し出、10分間時間を稼ぐように命じられますです。
10分間・・・それはフレイアのチャージ時間――


シンクー達は天子さまたちを助ける為に、アヴァロンへ攻撃をしかけますです!
それをスザクが迎え撃ちます!!
藤堂、王城、シンクー・・・
藤堂さんは、スザクにやられてしまうもベイルアウト!
千葉さんの機体に助けられますです♪
せふせふ(;^_^A アセアセ…
死亡フラグ回避ですか?;(ぉ

間髪入れず、王城がスザクに攻撃を仕掛けるもあっさり撃墜>ω<;
最後の悪あがきを仕掛けるもこれも回避されちゃいましたですのwww
って、王城そろそろ死ぬ感じしたのに生きてましたですおw
この手のキャラは最後まで生き残りますですか・・・(。-`ω´-)ンー(ぉ

スザクは黒の騎士団の攻撃を一手に引き受けたことで、アヴァロンの守りが手薄になってしまいますです。
その隙を逃さず、シンクーの一撃によりフロート部分に大打撃を受けてしまいますですの。
損傷率75%。
墜落を間逃れない状況になり、ルルーシュは最期の作戦を宣言します。
そして、みんなとの別れ・・・
ルルーシュは皆に感謝の言葉を残し、その場を去りますです。



ルルーシュと共に歩くニーナ。
あれ?;
ヤンデレだったのにいつの間にか真人間に・・・・・(ぇ

ニーナはルルーシュに最後の作戦で使うものの説明をします。
それは、使用環境のデータを入力することで完成するもの。
ニーナも同乗すると言うが、ルルーシュは断りますです。
そして、ニーナにユフィの仇である自分によく付き合ってくれたと感謝します。
『私は、ゼロを絶対に許す事は出来ないと思う。
だけど、それとは別に自分の答えを出さないといけないと思ったから』

ルルーシュと通路で別々の道を進みます――


C.C.の待つ格納庫へ着いたルルーシュ。
そこで、C.C.はルルーシュに自分がギアスを与えたことを恨んでいるのではないかと問いかけますです。
だけど、ルルーシュは“ギアスが合ったから自分は歩き出すことができた”と
そこからは全て自分が決めて進んでいたこと・・・
C.C.は笑い、そしてルルーシュに歩み寄ろうと――


そこへ紅蓮が乱入してきますです!
お邪魔虫めヽ(`Д´)ノ(ぁ
間一髪の所でC.C.のピンクランスロットが紅蓮の攻撃を防ぎ、ルルーシュに行けと命じますです。
紅蓮相手に無事で済むわけ無いとわかっているルルーシュは躊躇しますが、C.C.は自分を心配してくれて嬉しかったと・・・・・・
『だから、無事戻ってきて笑顔を自分にくれ!』
そして、C.C.に契約では無く約束をし、蜃気楼でダモクレスへと飛び立ちます!!!


複数のナイトメアを引き連れて、ダモクレスへ突貫するルルーシュ。
それを見たシュナイゼルはナナリーにフレイアを蜃気楼に向けて撃たせますです!!
フレイアが発射されたと見るや、ルルーシュは入力を開始します。
フレイアは刻々とその組成を変化させる。
だからその組成に対応するものをぶつければキャンセルできると――


それには爆発までの僅かな間で行い実行しなければならない。
それをルルーシュはやり遂げ、スザクが引き継ぎますです!
――それは刹那の奇跡――
スザクへ引き継がれた槍は形状を変化させ、フレイアに突き刺さり爆発を無効化させましたですの!!!


ブレイズの絶対防御に守られるダモクレス。
フレイアの放った箇所をルルーシュの守護領域により閉じるのを止めさせ、
その隙にスザクとルルーシュについてきたナイトメアが突破します!!
そしてスザクの放った攻撃により、初めてダモクレスがダメージを受ける。
その衝撃でナナリーはフレイアの発射スイッチを落としてしまいますです。


ルルーシュにダモクレスに侵入された事を知ったシュナイゼルは最後の策に出ました。
それは、ダモクレスごとフレイアの閃光に包ませる事・・・
ダモクレスをルルーシュの棺に例えて――



ダモクレス内部を進むルルーシュたちの眼前に現れたのはジノ!
ルルーシュのブリタニアを認めないジノはルルーシュたちに襲いかかります。
それを防ぐスザク。
シュナイゼルの元へ行くルルーシュだけど、機体がやられてしまい
降りてそこへ向かいますです。
そして残ったのはジノとスザク。
互いに守るべき者の為に剣を振るいます――

ダモクレスの外では未だに戦闘が続いていました。
オレンジ君と対峙するアーニャ!
カレンはC.C.と対決します。
紅蓮の圧倒的な戦力にやられてしまうも、自分がまだ勝ち負けに拘る心が残っていたのかと愚痴ります。
C.C.生きてて良かったおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
死ぬかとオモタ>ω<;(ぉ


脱出艇に辿り着いたシュナイゼルたち。
だけど、そこへオープンチャンネルでルルーシュから通信が入りますです。
ルルーシュが読んだのはシュナイゼルの策ではなく本質・・・
シュナイゼルは勝つのではなく負けない手を打つ続けていた。
それが敗因――

シュナイゼルとは平行線のまま、自分を殺せと言いますです。
その代わりルルーシュもフレイアにより終わるのだと・・・
しかし、ルルーシュはシュナイゼルの背後にいました!
通信だったと錯覚したのは、実は録画映像。
そして、シュナイゼルにギアスをかけるのでした・・・
って、ここまで相手の事を読み切って録画映像を流すルルーシュは何者?;
んなばかなヾノ'∀`)(ぁ


ディートハルトは結局ルルーシュに殺されてしまいましたですね。
シュナイゼルを裏切ってルルーシュ側に行くのかなって思ったけど、そうでもなかったですwww
ディートハルトにギアスをかける価値もないとキツイ言葉を吐くルルーシュ。


ナナリーの元へ辿り着いたルルーシュ。
ナナリーはルルーシュが来たことに気付きますです。
ルルーシュはナナリーに優しく、それは危険なものだからダモクレスの鍵を渡すように言うも
ナナリーはそれに反します。
そしてこれ以上目を逸らし続けることはできないと・・・・・
ナナリー開眼( ̄□ ̄;)!!?
自力でギアスの力を破ったナナリーに驚愕するルルーシュ。

――お兄様・・・わたしにもギアスをかけますか?――


そして、制限時間が迫る中・・・ダモクレスの内部で兄妹は対峙します――



なんていう展開Σ( ̄□ ̄;)!!?
しかもネリ様、案の定生きてましたですねw
まぁ、なんとなくそうじゃないかと思ってましたけど・・・・
それにしても・・・・・・・
なんでギルフォード生きてるの!!?
ネリ様が生きてた事より、こっちが生きてた事にびっくりですお・。。・;
フレイアに巻き込まれたはずじゃ?;
朝比奈さんたちが可哀想ですおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぁ

さて、次回でついにコードギアスR2は最終回ですのヽ(`Д´)ノ
どの様な結末を迎えるかが楽しみですです♪
まさかの主人公死亡( ̄□ ̄;)!!?(ぇ

次回(最終回) 第25話 『Re;』 




【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
荒野の出来事
おもちやさん
アニメ-スキ日記
空色きゃんでぃ
アバトーンの理想郷

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360