コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『仮面を使いこなせない人間には勝利はない』

ルルにとって最悪の切り札を出したシュナイゼル。
シュナイゼルの真の目的は、恐怖で世界を支配する神にならんとする事。
その目的を知ったコーネリアはシュナイゼルを止めようとするも、逆に撃たれてしまう。
ナナリーはルルーシュだけに罪を犯させないと・・・フレイアの引き金を手に取る。
ゼロ・レクイエムを成就するために、ルルーシュはナナリーまでも敵と・・・
ついに始まる富士上空での最終決戦。
王手をかけるのは果たして――――


ナナリーの助かった理由・・・
ひねりも何もない。゚(゚´Д`゚)゚。
ぇ~~~;

若干、時間が足りなくて飛ばした感がするのはキノセイ?;
だから、あのギアス祭はいらないと;(ぉ

>

帝都“ペンドラゴン”がフレイアにより消滅させられた。
その情報を持って、戻って来た咲世子さん。
どうやら咲世子さんとナナリーは、シュナイゼルの用意した囮のおかげで助かったみたいですの。
消滅したのは囮の方と・・・・・・・
ジェレミアは倒れてしまった咲世子さんを抱え帰還しますです。


ナナリーと通信で向かい合うルルーシュ。
シュナイゼルから今までの事を聞いて、ルルーシュがゼロだと知ったナナリー。
ナナリーは、今までにしていた事は自分の為なのかとルルーシュに訪ねますです。
だが、ルルーシュはまたも嘘を言う・・・自分の為にした事だと。


今までに多くの命を亡くしてきた・・・ここで立ち止まるわけにはいかない。
ルルーシュは通信を切り、ナナリーと決別する事を・・・・
悲しい選択をします――

兄に決別されたナナリーは、シュナイゼルに自分にフレイアの起動スイッチを託してくれる様に頼みますです。
兄だけに罪を背負わせない・・・自分も罪を背負うと。


突然のナナリーの出現。
ルルーシュは辛くもナナリーに嘘を言うも、心は乱れていましたですの。
そんなルルーシュに檄を飛ばすスザク。
ゼロ・レクイエムを行う意味を!


部屋を出るスザクはC.C.に・・・
自分はルルーシュの剣になる・・・だからC.C.はルルーシュの盾になってくれと伝えますです。


前回、ロイドさんと出会ったニーナは、ロイドさんチームと合流してましたですの。
そして、フレイアの威力を見て呟きますです。
リミッターを解除したと・・・・・
リミッターを解除した時のフレイアの威力は約10倍!
自分が作ったフレイアがもたらした結果がペンドラゴンの消失。
ニーナは何とかするべく、何かを作り始めましたですの。
フレイアキャンセラーみたいな装置かな?


シュナイゼルはナナリーにペンドラゴンの人たちは避難させたと伝えましたが、それはシュナイゼルの嘘。
本当は一緒に消滅させていた。
コーネリアはシュナイゼルに詰め寄るも、背後からの銃弾に倒れてしまいますですの。
コーネリアがつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シュナイゼルの思い描く計画。
それは、恐怖の名の元に世界を統一し平和に導く事。
フレイアによる人類の調教・・・それがシュナイゼルの計画。



C.C.が部屋へ戻ると、そこにはルルーシュの姿は無く、奥のベットの上に座っていた。
ナナリーの前でも仮面を被り続けたルルーシュ。
C.C.は、もう十分ではないかと優しく語りかけますですの。
しかし、ルルーシュは立ち止まることはできない。
それは、消えていった人たちがいるから・・・


そして、それぞれが最終決戦に向けて時は動いて行きます。
ニーナは己と向き合う覚悟を・・・
ロイドとセシルはルルーシュの機体とC.C.の機体の整備・・・
ピンクって>ω<;
某ガンダムに登場したピンク色のザクみたいですお(ぉ

スザクは、アーサーを抱き何かを考え・・・
ルルーシュは、決意を胸に歩き始めますです・・・
そういえば、ヴィレッタさん妊娠してましたですお( ̄□ ̄;)!!?
いつの間に・・・
千葉さんの表情からするに告白して成功したんですね(*ノノ)
(。-`ω´-)ンー 
なんかここら辺は時間の都合上飛ばした感がするのはキノセイですか?;
ギアス祭の影響がががが;(ぇ


そして、ついに富士上空で始まる最終決戦。
ルルーシュは己が覇道の為にシュナイゼルを・・・
シュナイゼルは平和を乱すルルーシュを・・・
それぞれ演説しますです


アーニャは無事に生き残ってましたですね。
アーニャとジノはシュナイゼル側に付くみたいですお。

シュナイゼルの元にオープンチャンネルで通信が入り、直接宣戦布告しますです。
シュナイゼルはフレイアを盾に降伏を促すも、ルルーシュは各国の首相達を人質に挑発します。
その中には天子さまも・・・
シンクーは、無闇に殺すなとシュナイゼルに言います。
シュナイゼルは、ならば自分に指揮を任せてくれないかと・・・ルルーシュには一度も負けたことがないから。
上手い言い回しで黒の騎士団の指揮権を獲得しちゃいましたですの>ω<;
シュナイゼルの方がルルより、よっぽど黒いですね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後の土壇場で本性現しそうな感じしますですが>ω<;

ついに戦闘が開始され、両指揮官の元陣形が展開されていきますですの。
だけど、両方とも戦略はお手の物。
お互いがお互いの動きを見ながら陣形を目まぐるしく変えていきますです。

実際には戦闘は行われていないも、戦いは始まっていた・・・

だが、戦況は一変しますです。
わずかな隙を付かれ黒の騎士団による攻撃が開始されます。
黒の騎士団の軍勢に圧倒されるルルーシュ。
敵に回すとこれほどやっかいなものだと・・・
だけど、ルルーシュはサクラダイトを使った富士火山を噴火させ、地上にいた味方部隊諸共、敵を一掃し始めましたですの!!


このルルーシュの策により、扇さんの乗った船が沈んで行きますですの・・・・
死亡フラグ( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
ヴィレッタを孕ませたからだヽ(`Д´)ノ(ぇ
だけど、王城とカレンに救われましたですの(n>ω<)η
王城・・・最後の最後でかっこいいぞ!!!

味方部隊をも巻き込んだこの策により、敵が絞られてきた。
C.C.も己の機体で戦場へ向かいますです。

このルルーシュの策を読んでいたかの如く、シュナイゼルはナナリーにフレイアを打つ決断をさせますです。
そして、ナナリーは兄にだけ罪を背負わせない為にフレイアの起動スイッチを押しますです。
ちょwwwwww
もう少しためらっても良いじゃにあか?;
あっさり押したですお@w@



ついに、富士の最後の一手を使ってしまったルルーシュ。
後、フレイアの頼みの綱はニーナだけ・・・
だけど、ゼロを憎むニーナがルルーシュに力を貸すかどうか――

そんなルルーシュの様子を想像してシュナイゼルは問い掛けますです。
――もし、自分を倒そうとしているなら無駄・・・仮面を使いこなせないからと――





超展開!!
ってより急展開ですか!!?;
ヴィレッタをいつ孕ませたの!?扇さん!!
死亡フラグ回避しましたけどねヽ(`Д´)ノ(ぁ

でも、代わりに王城が死にそうな予感ががが;
せっかく格好良くなってきたのにぃ~>ω<

千葉さんは死亡フラグ立ってるの?;
千葉さんの表情から察するに、告白しておkもらった感じするんですけど・・・・
(。-`ω´-)ンー 

シュナイゼル、かなり黒いですね;
目的の為なら身内まで利用しますですか・。。・;
コーナリア・・・今回は生き残れないですか?;
でも、瀕死の重傷で生き残って真相を皆に伝える的な展開もありそうですのwww

今回は、シュナイゼルどうこうよりも・・・・・・
ヴィレッタのご懐妊が一番びっくりしたですのヽ(`Д´)ノ


次回 第24話 『ダモクレス の 空』


かなり巻き巻きな展開;
やっぱギアス祭いらないお~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぁ

【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
おもちやさん
荒野の出来事
空色きゃんでぃ
AAA~悠久の風~

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360