コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『ゼロ・レクイエムの為に!』

王城は自主性無いのかしらぁ~?;
いあ、ただのバカですか・。。・;(ぁ


皇帝となったルルーシュ。
貴族制度を廃止、シャルルの屋敷を焼き払い、旧制度の解体・・・そしてイレブンの解放。
逆らう者には容赦なく、全てにおいて強攻してきた。
そこへナイトオブラウンズが強襲しかけてくるも、ナイトオブゼロとなったスザクはナイトオブワンを葬り去ります。
そして、帝国を超合衆国への参加表明をするルルーシュ。
彼の者が目指すべき先とは――――


全世界を敵に廻してしまったルルーシュとスザク。
そこにシュナイゼルがダムクレスで反撃に出てきます。
フレイヤ弾頭を搭載したダムクレス。
その彼の傍らにいる人物は・・・・・・・・・

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

そして、ラウンズ扱いのこの酷さつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

『ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!
俺の奴隷となれ!!』

結局はこれですか( ̄□ ̄;)!!?(ぁ

皇帝となったルルーシュは全皇帝シャルルの痕跡を消し、制度から何まで全てを作り替えようとしていた。
従わない者にはギアスをかけ・・・逆らう者は排除する。


オデュッセウス第1皇子、兵士たちと一緒に走り込みしてたですねw
お姉さま方はメイドさんですか・。。・;
何その皇族いじめwww

結局、ロイドさんたちはルルーシュ側に付いたんですね。
オレンジ君もルルーシュの元へ戻ってきました(n>ω<)η
やっぱりゼロの死亡は信用しなかったみたいですお。
マリアンヌの事は・・・きっと知らないですね・。。・;


学園ではニーナとミレイさんが話してました。
皇帝となって遠くへ行ってしまったルルーシュ・・・どう見ればいいのかと。

フレイアを作ってしまったせいで、自分が世界各区の標的になってしまったミーナ。
自分が狙われることになるなんて思わなかったと・・・・・

リヴァル達は学園でニーナを匿っていますです。
正直、自業自得ですお;
ぶっちゃけざまぁwwww(ぁ
普通はそういうの作れる人を放っておくはずないんですけどね・・・
そこまで考えなかったのかな?;


シャルルとマリアンヌが愛していた箱庭で、ルルーシュは理想を語ります。
それは、ユフィの汚名を無くしナナリーの求めていた国を作る事
ルルーシュも本気で目指していた。
それにより、多くの者を失ってしまった・・・それでも前へと進む。

全てはゼロ・レクイエムの為に!!!!

ルルーシュやスザクの目指すモノを聞いたロイドさんたちは協力するみたいな感じになったんですね。
それにしても、レクイエムって何なんだろ?
鎮魂歌?
シャーリーやナナリー、ユフィたちなど失った者たちへの懺悔ですか?(ぉ

『明日をむかえるために、まず世界征服から!』
嫌な明日だお(;^_^A アセアセ…

その時ルルーシュの元へ1本の通信が入りますです。
それは前皇帝シャルルを指示す4人のナイトオブラウンズが現れたということ。
スザクはただ一人・・・ランスロットアルビオン1機のみで彼らを迎え撃ちますです!!


新型のランスロットの前に次々とやられていくラウンズの面々。
そのスザクの前にナイトオブワン・・・ビスマルクが立ちはだかりますです!
ビスマルクのギアスは未来を読むギアス!
そのギアスはマリアンヌから戴いたモノ。

『軌道を読まれていても、コレなら!』
スザクはビスマルクと真っ向勝負を挑みますです!
ルルーシュのかけた“生きろ!”というギアスの危機感知能力を最大限に利用し、ビスマルクを撃破します!!!!

あっさりラウンズ退場したぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)!!?
名前すら良く覚えてない女の人二人にビスマルク・・・
なんていう退場の仕方;
最終回近いからってラウンズの扱いヒドイですおつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ジノは生きてましたですね♪
味方フラグ?(ぁ
そういえばアーニャはどったの??


ナイトオブゼロとナイトオブワンの戦いを全世界に向けて放送していたルルーシュ。
これで、名実と共にブリタニアを手に入れたルルーシュは、超合集国への参入を表明します!
超合集国の参入のために、ルルーシュが式典に選んだ場所はアッシュフォード学園――


護衛数人のみでアッシュフォード学園へやってきたルルーシュ。
ルルーシュを見たリヴァルは、声を上げて叫ぶもその声はルルーシュには届かず・・・
カレンと再開したルルーシュは、まるで初めてあったかの様に振る舞います。

『さようなら・・・ルルーシュ』
『さようなら・・・カレン』

最後のキスを交わし、カレンに聞こえない声で別れを告げます。
もう誰も失いたくないから――

評議会が始まり、ブリタニアを超合集国に参加するか否かを投票により決定します。
自分が作った超合集国・・・だからルールはもちろん知っている。
過半数以上の賛成を得られなければ参加出来ない。
ギアスの事を知っている黒の騎士団の面々はルルーシュを閉じこめ、映像にて質問します。
中華連邦が崩壊した今、ブリタニアが参入したら実質ブリタニアが収めるカタチに成ってしまうのではと危惧する神楽那たち――


そこでルルーシュは神楽那に質問します。
人が人を統べるのはなにかと・・・
それに神楽那は教示だと答えます。
だけど、ルルーシュはそれは壊す覚悟だと答える。
自分をも壊す覚悟と――

その答えになにか不吉なものを感じたカレン。
だが一足遅く、ランスロットが一瞬で会場内に入り、これを制圧します。
各国代表たちを人質に取り、再び投票を開始するようにと強行します。
ギアスにかからない様に目を逸らすも、神楽那の目には悔しさの涙が・・・・・・


『馬鹿!友達だろ!!』
友達だから助ける・・・それがリヴァルの答え。
リヴァル、ここに来て格好いいですおヽ(`Д´)ノ

ルルーシュの友達として、ある場所へ向かうリヴァルだけど、行く手には検問が・・・
そこへ現れたのはロイドさん。
目的はニーナ?
保護するためかな?
それとも、シュナイゼルが保有するフレイアの為の対抗策かな?


評議会を制圧したと共に、緊急入電が入りますです。
それは帝都ペンドラゴンにあるものが現れたという報告。
フレイアの砲撃と共に現れたものはダモクレス!!
シュナイゼルも駒を進めましたです。


シュナイゼルからルルーシュへ通信が入る。
ルルーシュを皇帝と認めていないシュナイゼル。
その答えにルルーシュは自分なら皇帝に相応しいのかと質問を返しますも、シュナイゼルは否定します。
そして、皇帝に相応しいのは彼女と・・・・・・
映像に映し出されたのはなんと・・・ナナリー!!!!!!!!



『わたしは、お二人の敵です!』

困惑し、そして驚くルルーシュたちに宣言したのは、敵対するナナリーの覚悟だった――



最終的には、シュナイゼルと共にスザクとルルーシュも滅び、世界の未来をナナリーに託す!
的な終わり方するのはキノセイですか?;(ぇ


それにしてもなんていう超展開!!!!!
このまま、超展開で最後まで行くのかな?;
(。-`ω´-)ンー 

ナナリー生きてて良かったですの!!
それにしても敵とは・・・・・(。-`ω´-)ンー 
咲世子さんも生きてたみたいですしね。
どうやって生きてたのか不思議だお。

ラウンズの扱い酷かったですの;
あんだけ苦戦していたのに、なんていうアッサリした退場の仕方;
まだ女の人の名前覚えてにあ;

最終話までもうすぐ!!
どんな終わり方をするのか楽しみですの♪

次回 第23話 『シュナイゼル の 仮面』

【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
AAA~悠久の風~
空色☆きゃんでぃ
まぐ風呂

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360