コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『お前の世界は、俺が否定する!!!』

なんていう・・・・・・・
今まで隠してきた謎にしてきた、真実及び真相のネタバレオンリーな30分・。。・;
ちょwwwwwww

アーカーシャの剣による、集合無意識0の世界との接続。
-ラグナレクの接続-
それこそが皇帝とマリアンヌの願い・・・計画の全てだった。
そのために必要だったのがC.C.の持つコード。
黒の騎士団やルルーシュ・・・ナナリーまでも身勝手な都合により利用されてきた。
その真実の問いにルルーシュの答えは――――


いろいろびっくりな展開ですお!!!!
一部の人たちには最後の展開はキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!かしらぁ?(ぉ
終盤になるに連れてかなりハイペースですお!
後番にガンダムが控えているの!!まいてまいて<スタッフの心境(ぇ
さーせん;

というか、こんなんでいいんですの!!!??
いろいろと・。。・;

冒頭・・・・・
崩れた地面の下で目を醒ましたスザクの前には、顔に悪戯書きをしようとしているアーニャ(マリアンヌ)が。
アーニャはスザクに自分はマリアンヌと名乗りますです。
でも、あんまり説得力にあ;
やってる事アーニャと同じだしwwww


別空間に閉じこめられたシャルルとルルーシュ。
そこでシャルルはルルーシュに全ての真実を話しますです。

ルルーシュは問う――
人は誰もが嘘という仮面を被っている、それは自分達も同じであると。
しかし、シャルルはそれを否定します。
シャルルが神を殺し、作ろうとしている世界は嘘のない世界。



C.C.は外の世界でスザクに全ての真相を話します。
ルルーシュとシャルルがいる世界・・・そこは、意識の集合体や神と呼ばれるものが存在する世界。
マリアンヌも二人がいる世界へ行こうとするも、ルルーシュの爆破により入れなくなったために、C.C.の力を借りて中へと入りますです。
そして、スザクとC.C.もまた中へと・・・・・・・・


ルルーシュは別空間で死んだと思っていた母と再会します!
母との再開に驚くルルーシュ。
しかし、そこで母の口から語られたのは自分の存在について・・・・
マリアンヌとルルーシュが再開した事で、シャルルもルルーシュに真相を語り始めますです!!

なんていう超展開Σ( ̄□ ̄;)!!?
メチャメチャ展開早くないかしらぁ~?;
ついていけるのか!?(ぉ

マリアンヌの死の真相は、最初にV.V.と交わした約束を忘れ・・・変わり始めているシャルルの為にV.V.が行った事。
そして、マリアンヌは死の直前・・・たまたまそれを目撃していたアーニャにギアスをかけた!
マリアンヌのギアスは人の心を渡るギアス。
しかし、V.V.はシャルルにその事を嘘を着いていた。

そして、シャルルは真相を隠蔽する為に、アーニャとナナリーにギアスをかけ記憶を改竄し、ルルーシュたちの安全の為に日本へ送ったと・・・
V.V.から身を守る為に。
それが全ての答え――

今までの戦いは何( ̄□ ̄;)!!?(ぉ
なんていう真実ですお・。。・;


シャルルが作ろうとしている世界にはC.C.が必要不可欠。
そこへスザクとC.C.もやってきた。
自分のやってきたことがなんの意味もなかったと知ったルルーシュ。
スザクとC.C.にどう思うか皮肉に尋ねますです。

スザクはルルーシュになんのために戦っていたか問いますです。
ナナリーの為だと答えようとしていたルルーシュだが、スザクに指摘される!
本当は自分が守りたいと思ったもの全てのために戦ってきた。

シャルルたちの作りたい世界は所詮自分に優しい世界・・・・
ナナリーの作りたかった世界は他人に優しい世界。
ルルーシュは二人の世界を否定します。

そして、スザクも理解し始めていました。
ユフィやシャーリーがルルーシュがゼロだと知っても、その正体を明かすことをしなかったかということを。


だけど、既にアーカーシャの剣が作動している時点で、もう誰にも止められない。
ルルーシュは叫びます。
『俺はゼロ!奇跡を起こす男だ!!』
ルルーシュはアーカーシャの剣に願う。
世界を止めないでくれと・・・・・・
その時ルルーシュの右目にもギアスが!!!!
覚醒キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
超ご都合主義的な展開ですね・。。・
嫌いじゃないですけどwwww


思考エレベーターが消滅し始める。
それと共にマリアンヌとシャルルの身体も消えていく。
だけど、シャルルたち同様にこの計画に賛同していたC.C.は消滅しない。
それは気付いたから。
ルルーシュは二人に言いますです。
所詮、二人の願いは自己満足に過ぎない。
俺とナナリーを捨てたんだと――


皇帝が逆噴射してルルーシュに突っ込んだシーン・・・・
ないわwwwwwww
シリアスな場面なのに吹いたですおww
あれぇ~?;
なんかマリアンヌからヤンデレの前兆が見え隠れしているのはキノセイかしらぁ~?・。。・;
マリアンヌ・・・変人でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぁ


そして1ヶ月後・・・・・
と、いうか1ヶ月後( ̄□ ̄;)!!?(ぉ

ブリタニア本国では久しぶりに皇帝が姿を現しますです。
だけど、そこへ現れたのはシャルルではなく、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。
ルルーシュは皇帝シャルルを殺し、自分が99代目になった事を皆の前で宣言しますです!!
もちろんそれに従う者はなく、ルルーシュを取り押さえようとするも、その前にはスザクの姿が!!
なんですt( ̄□ ̄;)!!?
1ヶ月の間に何があったん!?

スザクは皇帝ルルーシュの騎士として、ラウンズを越えるラウンズ・・・ナイトオブワンを越える者としてナイトオブゼロの称号が与えられましたですの。
そしてその場にいる全員を従わせる為に、ギアスを使い新たなる皇帝として認めさせちゃいましたです。
結局はそれかお( ;゚ω゚)(ぉ

そして、ルルーシュは・・・王道を・・・歩む――


それにしてもなんていう超展開!!!!!
凄く真相が分かってしまう30分でしたですお・。。・;
なんていうハイペースだおwwwwww

というか、入り口を爆破しても外へ出れたんですの?;
爆破した意味ないお;
あの戦いを起こさせた意味はただの時間稼ぎですか?

結局はマリアンヌの死の真相を確かめる為に皇帝を追っていたのに、最終的にはマリアンヌまでも否定しましたですね・。。・;
今までの戦いは何だったんだつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(ぁ

この調子じゃナナリー死んでそうな感じするんですが(>_<)ゞグスッ
生きてると思ったのに;
オレンジ君、今回出てこなかったお>ω<

マリアンヌからヤンデレの気配を感じまし(ry

次回 第22話 『皇帝 ルルーシュ』


【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
荒野の出来事
AAA~悠久の風~
おもちやさん
アニメ-スキ日記
空色☆きゃんでぃ
まぐ風呂



1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360