コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい!』

フレイアがもたらした結果を知り、憔悴し切っているニーナに対し、現実を突きつけるスザク。
帝国や戦争すら俗事という皇帝に対して、ついに牙を剥くシュナイゼル。
スザクはギアスを断罪する為に一人皇帝暗殺に志願する。
その頃、全てを失ったルルは一人、皇帝との決着を付ける為に向かうが――――


はぁ?
はぁ~~~~~( ̄□ ̄;)!!?
アーニャ=マリアンヌ!!!?
前振りも無くいきなり爆弾真相キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
びっくりですの!!!
じゃ、今までの戦いは何だったのかと・・・・・・・・・;
なんで生きてるの!?

スザクは過去を振り返っていた。
スザクが止めたかった事・・・それは、人が人を殺めるという現実。
自分の父を刺し殺し、戦争が止まると信じていても過去は繰り返し起こっていた。

『わたし・・・分からなくて・・・・・』
そんな時、ニーナがスザクに謝りに来ましたですの。
ニーナは誰でも良いから自分を赦して欲しかった。
そんなニーナに対し、スザクは冷たい一言を放つ。
『殺したんだ』
そして、これでブリタニアが勝つと・・・・・

一方、ルルーシュは大海を見ていた。
エリア11に顔を出さなかった皇帝・・・きっと神根遺跡いると。


C.C.は訳も分からず逃げていました。
そこへアーニャがやってきて、C.C.と精神世界を同調させます。
アーニャの正体は・・・・・・マリアンヌΣ( ̄□ ̄;)!!?
何の前振りもなく!!?
びっくりですの>ω<;

どうやらC.C.とマリアンヌは過去に面識があったみたいで・・・・
精神世界を同調させた事によりC.C.の記憶も元に戻りますです。
アーニャにギアスがかかってたみたいですけど・・・これはマリアンヌのギアス(゚Д゚≡゚Д゚)!!?
マリアンヌのギアスによりアーニャの身体に精神を移植したって感じなのかな?
(。-`ω´-)ンー 
どうりで、アーニャのメモリーに幼い頃のルルーシュが写ってたはずですの・。。・;


コーネリアはヴィレッタに訪ねていました。
これからどうやって生きていくのかと・・・・・

ディートハルトはゼロの正体とギアスの事を発表しようとしてましたです。
だけど、ギアスという不思議な力を国民が信用できるはずもなく・・・・
ゼロが死んだという嘘の情報を流す事にしたみたいですの。
これもシュナイゼルの思惑ですか?;(ぉ


ルルーシュはリヴァルに最後の電話をかける。
もう一度、一緒に花火をする事が出来そうにないと・・・
ルルは決死の覚悟を決め、皇帝と対峙するために神根島へ向かいます。


神根島は全ての遺跡が同調し、紅い光が輝き始めていた。
それは、アーカーシャの剣の復活・・・・・・


スザクはシュナイゼルにナイトオブワンになる事を進言しますです。
『是までの自分は甘かった』
まるでルルみたいな考え方に覚醒したスザク。
来るべき時が来たみたいで、シュナイゼルは皇帝へ君臨する事を宣言します。
それは事実上のクーデターを意味していた


そして、スザクに課せられた命令・・・・それは・・・・・・
“皇帝陛下の暗殺”
全ての事柄を俗事としか見てないシャルル・ヴィ・ブリタニアを皇帝の座から引きづり落とす。
全ては世界を変えるために――


『ルルーシュとナナリーの絶望を止めさせていただきます』
神根島についたスザクは皇帝に剣を振り下ろしますです。
しかし、それを止めたのはナイトオブワン。
ナイトオブワンの閉じられた目も赤く光ってましたけど・・・・・・ギアス( ̄□ ̄;)!!?
何のギアスなんだろ?;

ナイトオブワンと対峙するスザクだけど、スザクにかけられた“生きろ!”というギアスが逃げろと叫んでいる。
それほどまでに強敵だと・・・・・・・

そこへルルが現れる。
捨てられた王子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。

ゼロの名も捨てた後でも全てに決着を着けるために皇帝と対峙します。


その頃イカルガでは・・・・・・
扇はゼロが死んだと。
『黒の騎士団にもうゼロは必要ない』
だけど、ここまで支えてきたのはゼロの存在があってこそ・・・・・
カレンは未だにその真実を信じることができなかったみたいですの。

ゼロの死に中華連邦は混乱しているみたいです。
かぐやはゼロが死んだと聞き、涙を流す。

シュナイゼルとの対談の時、神根島の事を聞きます。
『私は、この状況で皇帝陛下に刃を向けるものを一人しか知りません』
かぐやはクーデターを起こした人物を確信していた。
しんくーもそれを信じているみたいです。
ゼロは生きていると・・・・・・

さすがですね。この二人は。
シュナイゼルにそうやすやすと利用されないと思いますですの♪


皇帝を追って、一緒に別空間へ入ったルルーシュ。
『間違っているぞ、シャルル・ヴィ・ブリタニア。』
不死でありギアスも効かない皇帝…。
ルルは通常世界への出口を壊し、自らとともに皇帝を封じる策に出ます。

『俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい!!』
そして、ルルは皇帝と最後の決着を着ける――



なんていう急展開( ̄□ ̄;)!!?
アーニャ=マリアンヌとは・。。・;
マリアンヌのギアスの効果なのかな??
アーニャ=ルルの実の妹だと言っていた知り合い涙目。゚(゚´Д`゚)゚。(ぁ

やっぱりガンダムが;(ぇ
さてこっからどういう展開に発展するのかが見物ですね♪
納得のいく終わり方を所望ですの(n>ω<)η(ぉ

次回 第21話 『ラグナレク の 接続』

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360










【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
おもちやさん
AAA~悠久の風~
荒野の出来事
空色☆きゃんでぃ