コードギアス 反逆のルルーシュ R2

『ロロ・・・お前にとって俺はルルーシュ・ヴィ・ブリタニアじゃなく、ルルーシュ・ランペルージュなんだって・・・・・・』

あれ?( ;゚ω゚)
ロロが美談化されてる( ̄□ ̄;)!!?
ロロ・・・ボロ雑巾じゃなかった・。。・;
スタッフの陰謀ですね。

ギアスは人を孤独にする・・・今こそ報いを受ける時。
フレイアの閃光の中に消えたナナリー。
オレンジ君が懸命に捜すも見つからず。
ルルは一人虚脱する。
ナナリーを失った苛立ちをロロにぶつける・・・“俺はお前を何度も殺そうとした”と。
その混乱の最中、イカルガに現れたシュナイゼル。
彼はゼロのキセキが偽りであったことを曝きますです。
その時、黒の騎士団は――――


全てを無くしたルル。
彼が最後に誓うモノとは・・・・・・・


いろいろびっくりに急展開していきます!!!
どんなエンディング迎えるのかな?

トウキョウ租界のほとんどを消し去ったフレイヤの閃光。
その威力は都市としての機能を停止させるほどだった。

ニーナは自分が作った物・・・起こした結果に戦慄する。
“全て私が殺した”と・・・・・
今更何を後悔してるんだか・・・このヤンデレ娘は;

ミレイさんたちも巻き込んだかもしれませんですしね。
シュナイゼルは、こうなる事を知っていて黙認してた気がしますです。

ロイド博士はニーナに“科学者として生き、心を棄てるか・・・人として生き、心を手にするか”を問います。
今が選択する時だと。
ロイドは既に心が壊れているため、科学者として生きる・・・自分がやっている事には自覚があるみたいです。
戦いに使われてしまう事を分かっていても研究は止められない・・・因果な生き方です;
ニーナはどっちの選ぶのかな?(;^_^A


ナナリーを失った事を信じたくないルル。
混乱に陥ったルルは全軍にナナリーの捜索命令を発動させます。

藤堂さんはこのルルの行動に疑問視する。
この状況下では皆満足に動けるはずもなく、藤堂さんは全軍に撤退命令を出します。
ナナリーを失った事によりルルは虚脱する。

ルルを気遣ってくれるロロにまで全てをぶちまけますです。
“何度も殺そうとした”と。
最後に“出て行け!”と言い、兄に利用されていただけだと知らされたロロを外へ追い出しますです。
ほとんどどうにでもなれという自暴自棄な状態(;^_^A



コーネリアが逃亡し、追っていたディートハルトの元へ招かれざる客が来ます。
それはシュナイゼル。
その招かれざる客に対し、ゼロ抜きで対談する事に。
艦にはフレイヤが詰まれているため、下手に手出し出来ないみたいですの。

このシュナイゼルの行動は凄く巧妙な気がしますですね。
フレイヤにナナリーが巻き込まれ、ルルは虚脱に陥る事も計算済みですか!?
自分も参加しようと全く自重しない王城を歴戦の勇士と言って参加させる辺り、単純な人ほど扱いやすいからかな?;
案の定、一番の親友とか言ってたくせにあっさり考え方変わって廻りを煽ってるし・。。・;


会談でシュナイゼルはゼロが自分とコーネリアの弟だと言う事を告白しますです。
それでも、ギアスの事・・・シュナイゼルの言葉を信用しない黒の騎士団に、録音したスザクとルルーシュの音声を聞かせますです。
さらには証言者の扇さんとヴィレッタまで・・・・・・・
ゼロをペテン師と罵倒する扇・・・今までゼロのおかげで此処まで来れたのになんていう;
そもそもヴィレッタさんやコーネリアはブリタニア側なのに、あっさり考え方変えるのかな?;
扇さんが裏切ったって考えないのかな??;

(。-`ω´-)ンー 

コーネリアからはギアスにかけられたユーフェミアについて話されますです。
自分もギアスにかけられているかもなどとサラリというシュナイゼル・・・いろんな意味でさすがです(;^_^A
シュナイゼル、侮れないですね;

情報を出し終えたシュナイゼルは、ゼロを渡すように要求しますです。
扇さんは今まで自分たちを導いてきた人物だから、受け渡す条件として“日本を返せ!”と、シュナイゼルに叩きつけます!
ここだけ、さすがだと感心しましたですね・。。・;


C.C.は虚脱しているルルーシュをお世話しようと献身的で可愛いですの♪
そこへ入ってきたカレンに誤解されるルルww
カレンにC.C.の記憶が消えた事を告げますです。
C.C.の記憶ってこのままなのかな?;
それとも元に戻りますですか?
(。-`ω´-)ンー 


呼び出された先で黒の騎士団面々に銃口を向けられるルルーシュ。
カレンは、扇さんたちがなんと言おうと、大切な者を失いながらも戦い続けたルルーシュを信じていて、自分の存在が何だったのかを問いますです。
ルルーシュはカレンに言う・・・・・
『優秀な駒だった』と。
それはルルが付いた最後になるはずだった嘘。
小さく『カレン・・・生きろ』と呟くルルに、本当の気持ちに気付いたカレンが止めに入るも、既に遅く。
ルルは死を覚悟して撃たれますです。

そこへ乱入して来たのは蜃気楼に乗ったロロ!!
自分のギアスを最大限に使い、ぴんちから脱出します。


ロロのギアスは、ギアスを使用している間は自分の心臓を止めなくてはならない。
生きる事を諦めたルルは“何故、俺なんかの為に!”と。
たとえそれが、偽りの人生だったとしても。
兄さんに利用されただけだとしても。
兄さんと一緒に過ごした時間だけは確かなモノだったから――


ずっと道具として生きてきたロロは、ルルのおかげで初めて人間になれた。
嘘吐きな兄さんだから、自分を突き放し罵った言葉も嘘なんでしょ?というロロ。
そんなロロにさすが俺の弟だと認めてあげたルルーシュ。
最後は安らかに逝きました。

こういうシナリオはズルイやつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
シャーリーを殺し、ナナリーまで殺そうとしたロロ。
てっきりロロもルルを裏切るのかと思いきや、最後は兄の為に死にましたですね。
びっくりですお・。。・;
ロロに乾杯(n>ω<)η
でも、シャーリーを殺した事は許さにあ(´・ω・`)(ぁ
ボロ雑巾ENDじゃなかったwww


ギアスは人を孤独にする。
今まで作り上げた嘘の結果・・・その報いとして全てを失ってしまったルルーシュ。
だが、諦めかけていたルルは、もう一度決意を新たにします。
皇帝と対峙する事を――

その皇帝は神根島で、ラグナレクを接続すると宣言。
旧世界を壊し新世界をつくる・・・・
どのような展開になるのかな?(;^_^A


ナナリーをその手にかけてしまい、支えを失ったスザクは壊れてしまう・・・・
まさか・・・スザクがボロ雑巾だった( ̄□ ̄;)!!?(ぇ




なんていう急展開(;^_^A アセアセ
いろいろびっくりですの。
今まで親友とか言っていた王城・・・あっさり考え方カエヤガッタ;
ここまで扱いやすい人間いないですね>ω<;
王城オワタ;

まだまだいろいろ謎が多いですけど、その内明らかになっていきますですね。

ミレイとリヴァルは生きていたので安心ですの♪
シュナイゼルが巧妙過ぎるお;
ニーナは駄目な子ですね;

どのようなラストになるのか楽しみですお♪

最後の障害は皇帝よりもスザクになりそうな;


次回 第20話 『皇帝 失格』

ブリタニア兵に槍を突きつけられてジノどうしたの!!?
ジノは騎士としての誇りもあるし・・・フレイヤに反発して考え方の違いからシュナイゼルと対峙するのかな?
ジノ味方フラグ(n>ω<)η(ぇ

先週ROにログインしたらギルメンに・・・・・
『アーニャがルルの実の妹じゃにあか?』
って言われました。
mjd( ̄□ ̄;)!!?(ぇ



【関連サイト】
SERA@らくblog 3.0
アニメ-スキ日記
空色☆きゃんでぃ
AAA~悠久の風~
ラピスラズリに願いを

1ポチお願いしますです♪        1ポチお願いしますです♪



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤
バンダイビジュアル
2008-08-22
定価 ¥ 3,150
おすすめ平均:
待ちに待ったこのときがきた!!
冷静になって見ると……
私は、DVDにします。
powerd by Amazon360