『だったら・・・ゆかを、みんなを、世界を救う方法はただ一つ。
俺が死ねばいいんだぁぁぁ!!!

は?( ;゚д゚)

時が戻った!!?
アイオンの見せた未来視。
(; ̄▽ ̄)ノ"ォィォィ
駆はゆかを助けようとするも、それじゃ駄目だと・・・
全てが分かった今、世界を救うには自分が死ねばいいんだと言いますです。
そして気付いたらそこは・・・・・・過去、駆とゆかと菊理姉さんが一緒に過ごしていた孤児院━━━━


超展開な終わり方をしてなんだかな~って思った「11eyes」最終回の感想行きますです♪
視聴者、これ意味分かるのかな?(^^ゞ

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)

関連商品
11eyes 2 初回限定版 [Blu-ray]
11eyes 3 初回限定版 [Blu-ray]
11eyes 4 初回限定版 [Blu-ray]
11eyes 5 初回限定版 [Blu-ray]
11eyes 7 初回限定版 [Blu-ray]
by G-Tools
11eyes関連商品/11eyes公式HP/11eyesトラコミュ

駆が見てる自分自身の過去。
あれ?菊理先輩が死んだのってそんなに駆幼かった時だっけw?
ここら辺うろ覚えだからな~(。-`ω´-)ンー

目を醒ますと、そこは学校の保健室。
どうやら駆が雷切を喉元に当てた時、ゆかの力で雷切は消滅したみたいですね。
で、助かったとw


そこに来たのは栞と菊理先輩!?
此処にいる菊理先輩はゆかの幻影で作り出した菊理先輩じゃなく、菊理先輩に宿っていた精霊「アブラクサス」
仇を討ちに来たと。
リーゼロッテの事を知っていた菊理先輩は欠片が一つでも無くなればと自分の命を絶った。
駆を殺した後に――

平行世界の話し出てくるとややこしく(ぉ
菊理先輩の世界では駆を殺し自分でも命を絶ったけど、その駆はアイオンの眼を持っていなくて。
ゆかの世界にいた駆がアイオンの眼を宿していた。
ゆかの世界の菊理先輩も同じ事実を知ったけど、ゆかの世界の先輩はアブラクサスを宿していなかった為に、自分の命だけを絶った


栞は平行世界を行き来できる力を持っていた為、その事実を菊理先輩にだけ話したみたいですね。
他の欠片たちは幼すぎたから話せなかったと。

リーゼロッテの世界。
ゆかがリーゼロッテに囚われてしまいましたです!
そこで駆たちはゆかを救うために黒騎士と共同戦線を。
いきなりここで栞の身体の秘密をバラしましたですお(A;´・ω・)フキフキ
って、ちょwww
原作よりも人形過ぎるですお。
原作もっと人間でしたよ?作りも。
アブラクサスも消え、二人はここで退場です(;^ω^)


やっと童子切り出したーーーーー(n>ω<)η
遅いですお、出すの!!
やっと間違いに気付いた駆。
絶対に諦めないと言います!!
どんなに絶望の淵にいようと諦めないと。

ベラードキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
なにこの超展開(笑)
ベラードはリーゼロッテにもうやめろと言いますです。
ここまで来て!?
だけど、リーゼロッテには既にベラードの声は届かず。
迷いは既にないと言い放ちますです。
さすが水銀燈(ぇ


アワリティアと共にリーゼロッテを時空の彼方へと封じる事に成功しました!
主を失い崩壊する赤い夜。
操は最後の力を使い駆たちを運んでやると言いますです。
そして・・・・・・全ては元通り(?)に(ぉ
誰の世界だおw


なんだコレ?(笑)
ちなみに原作だとアブラクサスの力で菊理先輩以外は全て元通りになって終わります。
その場合だと栞もいて、駆たちの関係もそのままって感じなんだけど(A;´・ω・)フキフキ
なんだかなぁ~・・・・・・コレはコレでいいのかなw?
原作、もっかいやってみようかな(笑)
栞の身体は原作だと病弱な肉体に改造を施したみたいな感じなので、人形に心を宿したとかじゃないですw

ちなみに
(ネタバレ上等な人は→をスクロールでオネw)菊理先輩の世界では過去に孤児院で起こった事件(ゆかの力の暴走)により駆が死んでしまった(だったけかな?)。その世界の菊理先輩が赤い夜に来るのでアブラクサスだけじゃなく本人+アブラクサスな感じで来ます。赤い夜で消えたと思った菊理先輩だけど、裏で暗躍して美鈴先輩と栞の命を奪いますです。でもって欠片を手に入れる(ここら辺も曖昧)。欠片は魂と同化している為、欠片が消滅。最後に駆がリーゼロッテを倒した時に、菊理先輩が駆を殺し眼を奪い、アブラクサスの力+アイオンの眼の魔力で全てを無かった事にしますですお。その代償として菊理先輩はアイオンの眼を取り込んだ事により神と同一の力を持つことに。よって駆たちには認識できなくなる。後原作だと、美鈴先輩は操を倒しますです。
まぁ、だいたいはこんな感じの終わり方になるです。
記憶あやふやなのでちょっと間違っているかもだけどw
菊理先輩ルートだとまた別なんだけどねw

本当になんなんだろ?これ(^^ゞ
原作の方がまだ救いがある気がw(ぇ
結局は駆の未来視だったってオチだし。
なんだかな~www


※ネタバレ追記↓スクロールで
ちなみに、アニメ版は賢久と雪子の記憶から駆たちの事が無くなっている様になっているけれど、原作は最初からみんな友達関係の様になってるはずだったとwww
ちなみに栞も健在です(笑)
バンソーコーは正義です( ゚∀゚)o彡゜(ぇ


ネタバレ内容が間違ってたらもの凄くごめんなさいm(_ _)mペコ
ホント、プレイしたのだいぶ前だから断片的に忘れてるな~><;

原作気になる人はプレイ動画上がってたので見るといいですお。


プレイ動画の続き↓(要アカウント登録)


http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51349802.html
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-1449.html
http://blog.livedoor.jp/m_yossy_m/archives/51351038.html

▼過去記事▼
第1話 『赤い夜~pirose'jszaka』
第2話 『水晶の少女~egy la'ny -ban krista'ly』
第3話 『孤独な誇り~egyedula'llo' buszkese'g』
第4話 『仮面の微笑み~a doboz mogott maszk』
第5話 『友と明日のために~barátoknak, holnapra』
第6話 『心乱れて~szíbtép fájdalom』
第7話 『歪んだ覚醒~kanyargos ebredes』
第8話 『逢魔が時~felhomaly ov』
第9話 『壊れた絆~torott kotes 』
第10話 『魔女覚醒~bukott angyal』
第11話 『滅亡という選択 ~valogatott-hoz kialvas』

▼Ctrl+クリックでポチっとな♪▼
 にほんブログ村 アニメブログへ 


(C)Lass・虹校考現学部2009



11eyes プレリュードブック
11eyes プレリュードブック

by G-Tools

11eyes-罪と罰と贖いの少女-
11eyes-罪と罰と贖いの少女-

関連商品
3day's ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版
るいは智を呼ぶ 通常版
G線上の魔王 通常版
PCゲーム「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オープニングテーマ「Lunatic Tears」
Princess Frontier
by G-Tools